一昨日から急に暖かくなりましたね。
ソワソワしながら作業をしています。
釣りに行きまくりたいところですが、そんな時に限ってスケジュールが詰まってる(-_-)
年度末ですから仕方ないのですが…。


今回ご紹介するのは2台のアンバサダー5001Cです。


う〜ん、
黒いカップのアンバサダーはかっこいいですね。
5500Cブラックも好きだなぁ。

ナイロンラインを使っておられることも関係あると思いますが、2台ともギアの状態がすこぶる良好でした。


年式は80年代でアルミギアですが、ドラグが70年代の仕様ですね。
エビスのリバイバル物は新旧のいいとこ取りな感じで面白いです。


こちらも同様です。
70年代のデッドストックの部品で組まれていますが、アルミギアが入っています。
カドミウムメッキが禁止された後だからです。

パッと見ハンドル以外は70年代後半ですが、フットナンバーは80年代です。
エビスフィッシングが当時このような形で販売していたそうです。
新品で購入してずっと使ってこられた方から教えていただきました。