流鉄線ピンクの電車の愛称決定! | 流山市観光協会のブログ

流山市観光協会のブログ

流山市は都心から25km圏の千葉県北西部に位置し、利根運河や江戸川が織りなす美しい自然をはじめ、かつて白味琳発祥の地として栄えたことから、今も歴史薫る風情ある町並みが残されています。そんな流山の魅力や周辺のあれこれ…イベント情報等を発信します。

7月30日に引退した流鉄流山線の水色の5000系電車「流馬」に代わり、ピンク色の塗装で新たにデビューする電車の愛称が『さくら』決定しました!

11月に開催した「第16回流鉄の鉄道の日‼」に来場した方々の投票で一番多く寄せられた名前だそうです。

流鉄HP http://www.ryutetsu.jp/info/new/%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e8%89%b2%e9%9b%bb%e8%bb%8a%e3%81%ae%e5%90%8d%e5%89%8d%ef%bc%88%e6%84%9b%e7%a7%b0%ef%bc%89%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

流鉄線に乗る楽しみがまた増えましたね♪ instar映えすること間違いなし!ですよ。ピンク色の可愛いらしい電車「さくら」に乗って、流山にたくさんの人が遊びに来てくれると嬉しいですね。

「さくら」のお目見えは夏頃になるそうです。今から待ち遠しいですね。