こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

オリンピック中継を観ながらこのblogを書いてますが、さっきから全く筆が進みません笑

連日の深夜観戦につき寝不足が続いてますが、4年に一度しかないこのビッグイベントは全力で楽しむ派です爆笑


木曜練、お疲れ様でした!

今日もコーチ不在の練習日でしたが、涼しい環境のキッコーマンアリーナでの練習でしたので、よい集中を保って最後まで頑張りきりましたグーキラキラ


お馴染みの頑張ったご褒美ちゅー

この次はパインだってピンクハート


はいはい、それではね、前回に引き続き、

番外編〜四国旅〜その2

はっじまーるよーピンクハート コンニチハー🙌


二日目の朝、道後温泉を後にして再び高速で香川方面へ車ダッシュ

天気予報は一日中傘アセアセ

時折、強く降るそうなタラー

天気ばっかりは運次第なので、仕方のないことです

できることを楽しむだけですグッキラキラ

この日は1日、私が運転手照れ

車の中は終始賑やか、BGMに合わせてよくわからぬハイテンションで娘が鼻歌を歌い続けるおかげで眠くもならず、あっという間に香川入りグッ

讃岐うどんの本場、丸亀市にやって来ました

事前にリサーチ済みの、讃岐うどんの名店

“本格手打 あかみち”へ



予想通りの大行列笑

駐車場に車を停めるのもひと苦労アセアセ


ようやくありつけた本場名店の讃岐うどんは、コシが半端なくて、紛れもなく人生No.1に美味しい、これぞ本物の讃岐うどんでした乙女のトキメキ


お腹が満足したら再び出発ダッシュ

傘の日の強い味方といえばコレグッ


自称水族館マニアの娘からの強い要望により、こちらをチョイスお願い

まーほのぼのとした水族館で笑


クラゲ🪼さんとか


ほのぼの系のイルカ🐬ショー

それにしてもすごい雨雲雷

この後、すっごい雨降ってきました


娘によると、ここが映えスポットらしいんだけど、人が多すぎて無理タラー


この後、

“日本のウユニ塩湖”と呼ばれる父母ヶ浜へ車

天気がよくて風がなく、夕方のマジックアワーと干潮のタイミングが合えば、それはそれは美しいリフレクションが撮れるスポットなんです乙女のトキメキ

近くに住んでいればまだしも、旅ではなかなかそんな好条件は難しいですねタラー

案の定、ただの潮溜まりと化してました笑


父母ヶ浜の駐車場奥にあるクラフトバーガー屋さんハンバーガーとドーナツ屋さんドーナツピンクドーナツ

めちゃ好きな雰囲気でしたラブ


見た目だけじゃなく味もgoodラブラブ

本当はこの日、もう一ヶ所行きたかったのが

“大川オアシス”というドライブイン

瀬戸内海を一望できる喫茶室は水色のチェアがとっても可愛いいんですラブ

ちょっと時間がたりなかった泣

どなたか、香川旅へお越しの際はぜひ、訪れてみてくださいラブラブ

私もまた、いつかのチャンスにグッキラキラ


この日の夜は、ホテル近くの居酒屋さんで

インスタからお友達になってくれたパ◯ルのTさんがおすすめしてくれた、ご当地グルメの骨付鳥は生ビールと相性抜群でしたよ〜乙女のトキメキ

Tさん、ナイスな情報ありがとうハート


そして最終日は、朝イチのフェリー船で小豆島へ

天気は相変わらず傘

初めて乗ったフェリーにたちまち爆上がりラブ

ノスタルジックな雰囲気がサイコーでしたグッ乙女のトキメキ


奇跡的に傘がやんで、エンジェルロードキラキラ

この後、潮が更にひいて道が繋がりました〜




この後、オリーブ公園を巡って小豆島を後に


再びフェリーへ船

ほんとに素敵でした、このフェリーキラキラ

中で食べたキツネうどんも←またうどんかいっ

優しいお出汁で美味しかったです照れラブラブ


この後、空港へ向い、最後に空港で讃岐うどんを食べ納めして←またまたうどんかいっ

あっというまの2泊3日の四国旅、完結🎬

今回は、カメラは持っていったもののやはり一人旅とは違い単独行動するわけにもいかないので、全くと言っていいほど満足できる写真は撮れませんでしたが、若者目線の楽しい旅を、いっぱい楽しませてもらって大満足でした照れラブラブ

素敵な思い出がいっぱいできましたハート

四国方面、まだまだまだまだ行きたいところがいーっぱいありますお願いキラキラ

子育てがひと段落しましたので、ずーっと前から決めていた新たな趣味、一人旅をそろそろ開始しようとボチボチ計画中です照れ

あ、ダンナですか?

はい、もちろん仲良くしてます笑

そちらはそちらで別予算で、旅はすると思いますw

一人旅は、これまで細々と貯め込んできた自分のお給料貯金をはたいて、楽しもうと思いますグッ

カメラもね、レンズとか含めて高額札束なので、こちらもお給料貯金をはたいてるんですよグラサン

偉いでしょ?笑

こういう楽しみがあるので、これからも仕事とバド、両立しながら頑張りまーすグー

いや〜、すっかり長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたお願いキラキラ

来週からは、またバドミントン🏸の話題に戻りまーす

それでは、また🌳🌈