こんにちは、流山クラブのYochiです照れ

なんだかいろいろと書きたいタイミングだったので、いつものペースより一日早く投稿させていただきましたラブ


ここ最近、左膝の痛みが増してしまったため練習量をガッツリ落として調整中の私ですが、、

そんな中、恐る恐るアセアセといった感じで月曜日に近隣クラブ“ク◯ーンシャ◯ルズ”さん←フツーに書け の練習会、そして昨日は県レ主催のチャレンジAge大会へ参戦してきましたダッシュ

2日続けてやんのか〜いおいでって突っ込みが聞こえてきそうですけどね(汗)

ま、いろいろあるんですよ、諸事情が笑


まーまー。

おかげさまで膝のほうはゆっくりペースではありますが回復傾向でありましてグッ

ただ、この状態で2日続けて試合というのは非常によろしくないアセアセ←わかってるのよ

諸々の事情と、最終的に自分の身体がイケるのかイケないのか、配分をどうするのか、トータルで鑑みて、ちょっと強行気味でしたがGOグーという結論に至りましたタラー


まずは月曜日、仲良しさんがいっぱいの大好きクラブ、ク◯ーンさんへ、チームの先輩、Tさんと共に参加グッキラキラ

なんと試合の前に全体練習の時間を設けてくださいまして、インフォマージュのUさんが、ご指導くださいました照れキラキラ

お手本とともに細かく注意点を伝えてくださって、ポジショニング等ひとつひとつのポイント毎に「わかりますか?」と確認してくださるキラキラ


Nコーチ同様、インフォマージュさんはレディースおばちゃんプレイヤーの

扱いが上手いグッキラキラ(誤)

寄り添ってくれるグッキラキラ(正)


丁寧なコーチングをありがとうございましたラブラブ


全体練習のあとは他チームの方々とゲームダッシュ

翌日の試合を考えると、とてもじゃないけど全力で臨むことはできない状況でしたが、幸いなことに30ポイント1ゲーム、最大12分と時間を区切っての試合だったので、なんとか最後までこなすことができました

もちろん、力加減をセーブしてしまって足は全然使えないですし、踏ん張れないので、納得のいく試合はできませんでしたが泣

こんな状態で一緒に出ていただいたT先輩には本当に申し訳なく思いますショボーン

全然まともな試合ができなかったのに、文句ひとつ言わないで、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!

このご恩は忘れずに、、乙女のトキメキ

7月の大会は、今よりもっといい状態で臨めるように調整して頑張りますので、よろしくお願いしますお願いキラキラ


そして、、

昨日のチャレンジAgeは、相棒Kちゃんと参戦してきましたグッ

たとえ2部であっても猛者揃いであるこの大会←ヘタレプレイヤーYochi目線目


同じブロックにはなんと、県練(クラブ対抗)でもお世話になっているレ◯◯のお二人のお名前が気づき

あ、、ちなみにこれまで一度も勝たせていただいたことありませんネガティブ


でも、人の感情って不思議なものですね

何度か一緒に練習させていただいて顔馴染みになって、頑張っている姿を見ているので、もうすっかり親しみがわいてしまいまして笑

ライバル心でバッチバチになるとか、そういうことは全くなく笑

Kちゃんと共に、チャレンジャーの気持ちで臨ませていただきました


全力ぶつけて、どこまでやれるか!

たとえ劣勢でも、最後まで諦めないで必死でやってみようと2人で決めましたグー


結果はストレート負けでしたが、ラリーも競ることができたし、点数的にも競ることができて、内容としては前進できたと実感してますキラキラ


もちろん、勝ってなんぼと言われたらそれまでですけど、3月のクラブ対抗予選の時にダブルスコアで完敗したことを考えれば、前進キラキラと捉えてもよいのかな、と思います照れ


予選リーグは3試合予定されていましたが、1ペア棄権されたので2試合のみ。

もう1試合も力及ばず負けてしまいましたタラー

ヨワネガティブ

全力でやっているつもりでも、痛めてる方の足を無意識に庇うのか、普段ならラウンドで入るところが入れなくて、下手くそバックハンドであまくなったりミスしたりアセアセ

Kちゃん、ほんとごめんねショボーン


それとは別に、試合をしていて気になったことがありまして上差し

私が前衛に入っているときなんですけど、

あ、てゆーか、先に言っておきますけど私、どちらかと言うと前衛は好きなんですお願い


好きなんですけども上差し

昨日は特に感じたんですけど、前衛で触れそうな球を触れてないようなお願い?

すり抜け率がけっこう高いんではないかお願い?


、、と、ふと思い当たりまして、試合後にKちゃんに、「どー思うお願い?」と聞いてみました電球

そしたらKちゃん、とっても言いにくそうに、「うん🥹」と笑

よくよく聞いてみると、昨日に限らず今までも、私の調子如何によってよく止められる時と全然止められないでザル状態の時とがあるようですもやもや泣


もぅ、、言ってよ笑

ほんと優しいのよね、Kちゃん笑い泣き


これは改善しないといけないなー、と思います

1番の要因としては、前衛のポジションが前すぎること上差し

あとは、そもそも前衛でつかまえる意識が弱いと思います

前衛でもっと止められるようになれば戦況もまたガラッと変わると思うので、意識して取り組んでみようと思いますグー炎


それにしても、今回のチャレンジAgeはとっても楽しかったな〜ピンクハート

なんでかって言うと、県練にいっぱい参加したおかげで顔馴染みの方がいっぱい増えて、「またお願いしま〜す」的な挨拶を交わすだけでもハッピーイエローハーツな気持ちになりましたし、今回は流山市内の他のクラブのお友達も参戦したり応援に来たりしていまして、その頑張っている姿を見れたり、応援できたりすることが、なんだかとっても嬉しかったハート

試合を観戦しながらのバドミントントークは、とっても楽しかったです照れラブラブ


膝の方はですね、2試合しかなかったこともありますが、若干、普段より踏み込めないこととラウンドで入れない等の場面を除いては全力集中で臨んだものの、テーピングとサポーターに守られてほぼ痛みを気にすることもなく、試合後もアイシングなどを施して、一日明けた今日も状態が悪化することは免れましたアセアセ


もちろん全然、本調子ではないので、引き続き回復に努めて7月の大会に間に合わせたいと思いますグー


実は昨日の試合では、楽しい気持ちばかりではなく、Kちゃんと共にいろいろ考えて、気持ちが沈んでしまうこともありましたがネガティブアセアセ

またそれはいずれ、機会がありましたらブログに書かせていただきますねお願い


どっちにしても、私たちが頑張るしかないので

がんばろうグー


さ、明日はNコーチの指導日ですキラキラ

楽しみだなラブラブ


それでは、また🌳🌈