こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

県大会期間もいよいよ大詰めを迎えました

昨日はBチームが6部で3位入賞🥉!

上位ランクは強者揃いで厳しい戦いになる中、素晴らしい成績だと思いますグッキラキラ

試合後は打ち上げもされたご様子で、、

え。いいなお願い

楽しそラブラブ

何食べたんだろ?チュー

いいなお願い ←しつこい

Cチームもやりたいな、ご飯食べるやつお願い

ラーメンラーメンとか、どうかなお願い


親睦、大事ですよねww


明日はAが2部に参戦です!

残念ながらワイは仕事があり応援にいけませんが、健闘を祈ってます照れキラキラ

くれぐれも怪我のないように!

頑張ってくださいグー!


さてさて、今日はですね、お待ちかねラブ赤尾コーチの指導日でしたラブラブハート


クロスレシーブの反復練習をたくさんっグッキラキラ


私は感覚をつかむのに時間がかかる、いわゆる不器用タイプなので、たっぷり時間をかけて回数をこなせる反復練習は大好きですラブ

コーチから個別にご指導いただいて、修正しながらせっせと繰り返し打ちました

試合で使えるように!

頑張りますグーキラキラ


そうそう先日、再びKちゃん(特技:ムーンウォーク)と共に県連へ参加させていただきました炎


オールショート、オールロング、スマッシュ30本ノーミス、の後にゲームを正式ルールで3試合ダッシュ

最後に、前回からの課題メニューでバックのロングドライブを電球

苦手なやーつアセアセ

ピークスポーツのSコーチがわかりやすくレクチャーしてくださり、1番力の入る打点と、ラケットを振り回さないことを意識して繰り返し打ってみたところ、最後の方でようやく、あ、いいかもびっくりっていう気持ちのよい打点で打てる球が何本かありましたグッ

その何本かを打てただけでも、練習に参加して本当によかったと思えるほどに嬉しかったです照れラブラブ


バック側がとにかく苦手な私なので、そこを克服できそうな糸口を掴めるのは本当にありがたいことです

そのよい感覚を忘れないうちに、普段の練習でも意識して使って、身体に覚えさせたいと思います!


さすがに先週は、水曜日の県大会で疲労した後に木、金と練習をこなした後の、土曜日に県連、という流れで、けっこう脚の痛みがひどくなってしまいましてアセアセ

必死でストレッチなどしてリカバリーに努めたんですけど、んー、ちょっと反省ですショボーンアセアセ

どうしても練習したい気持ちが勝ってしまったのですが、身体の状態を考えて、練習量をコントロールして、疲労を回復させる期間を設けないと危ないと思いました

以後、気をつけますショボーンアセアセ

ちなみに今日は、火曜練であまり無理のない練習にとどめて、中1日空けた結果、脚の調子も上向きだったので最後まで練習できましたグッ


痛みが出ては満足に練習もできなくなってしまうので、リカバリー、メンテナンスの部分ももっともっと大事にしていこうと思いますお願い乙女のトキメキ


それでは、また🌳🌈



練習後のスタバはたまらんですラブ