こんばんは、流山クラブのYochiです照れ


今日は、みんなお待ちかねの赤尾コーチの指導日でしたピンクハートラブラブ

A、Bチームのランク指導を中心に炎

限られた時間の中でも、基礎打ちの時に個別にワンポイントアドバイスをしっかりいただきましたキラキラ

私は、スマッシュの体重移動ができていなくて力を伝えきれていないので、打点を前に意識して体重移動しながらお腹にしっかり力を入れて打つこと!

「今の忘れないで!」とのお言葉キラキラ

ハイ〜照れ ⚠️やす子ではない

コーチからのありがたきお言葉ですものお願いキラキラ

必ずや自分のモノにしてやるぜ!


ふぅ〜、にしても運動した日の生ビールは沁みるのぅ

今日は午前練だったので、珍しく先輩方とランチをご一緒させていただきましたピンクハート

コーチも来てくださいましたよぉラブラブラブ

お蕎麦もお寿司も美味しかったです乙女のトキメキ

コーチはプチ好き嫌いしてたけど笑

ダメですよぉ、好き嫌いはキョロキョロww

やっぱり、バドミントンだけじゃなくてこうしてたまに、食事スプーンフォークしながらお話する機会はあった方がいいですよねラブラブ

楽しい時間をありがとうございました照れキラキラ


そうそう、ご報告がまだでしたが、先日の土曜日に念願の県練に参加してきましたグッ

クラブ対抗代表クラブの方々と一緒に、たっぷり4時間、練習させていただきました照れラブラブ

年に一度、県予選くらいでしか対戦していただく機会もなく、しかも組み合わせによるのでなかなかご縁がなかったのですが、こうして勇気を出して練習に出向いてみて、一緒に練習できたり、対戦できたり、お話できたり、本当によかったですハート

代表クラブを牽引しているエースの方々のレベルの高さは、もちろんこれまでも充分承知していましたが、すぐ近くで試合を拝見したり、実際に対戦してみて、改めてその強さを目の当たりにしましたラブ

パターン練習ひとつとっても、自分の下手さ加減が顕になって、ちょっと凹みました

はっきりとしたレベルの差を認識できただけでも、県練に参加した意味はあると思います

自分にまだまだ足りないと感じたことを、少しでも近づけるように、これから一つ一つ積み上げていきたいと思います

上手な方は何が違うかって、苦手なショットが見当たらないんです

隙がないというか、、

バック側の深いところの処理も難なくこなす、甘い球は逃さない、つなぎの球で簡単なミスをしない、攻撃のギアチェンジもハイスピードです

素直に、

かっこいいなぁ〜ラブ

と、思ってしまいました笑

またぜひ、一緒に練習させていただきたいですラブラブ

S◯◯t’◯◯(バレバレかw)のSさんは、

なんと!

うちのInstagramとこのblogを見てくださってるそうでラブキラキラ

先週のblogで県練に行くことを書いていたので、土曜日も私が来るだろうな〜と思いながら来てくださったそうでピンクハート

「よちさんですかぁ?」って照れラブラブ

めっちゃ照れましたけど、めちゃめちゃ嬉しかったですピンクハートハート

ほとんどくだらね〜独り言ですけどねアセアセ

もっとカッコいい感じにする予定だったんですけどねデレデレ

以前、学芸大学の美味しいラーメン屋さんをこのblogでご紹介したんですけど、今度、美容院へ行く時に寄ってくださるみたいで照れラブラブ

まさかのラーメンラーメンネタに反応してくれるとは笑

嬉しいわぁ〜ちゅーラブラブ

またラーメン屋開拓しておきますねちゅー


ふっふっふっふっ

Sさんがラーメンラーメンのお話してくれたもんだから、食べたくなっちゃいましてね笑

県練の帰りに、Kちゃんと寄り道しちゃいましたw

なんならラーメンだけじゃ足りんので餃子🥟も付けときましたグッキラキラ

一個、Kちゃんにあげましたけどね照れ

奥で野菜たっぷり味噌ラーメンラーメンすすってるのは相棒Kちゃんです笑

Kちゃんとは次の日も一緒に練習したんですけど、


「昨日ラーメン食べたから体重増えちゃったじゃーん真顔

って、怒ってましたお願い


まて〜ぃパー


Kちゃん、知らないのかな〜?と思って、教えてあげることにしましたお願い



私「野菜がたっぷりのっかってるから0Kcalだよ上差し

Kちゃん「そうなんだお願いキラキラ


、、、。ええ子や。


それでは、また🌳🌈