こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

本日なんと3週連続、赤尾コーチの指導日でしたピンクハートピンクハートピンクハート

今日のコーチも可愛いかったな照れハート

あ、、すいません心の声がダダ漏れですね笑


書き出しからピンクハート連発でごめんなさいね

実はちょっと浮かれモード気味でしてアセアセ

それについては後ほど、、


先週は、ヘアピンのポイントレッスンを上差し

先日、動画を改めて見返してみました。

こんなに詳細に、これ以上ないほどに深く教えていただけることって、ジュニアのクラブチームなどはともかくとして、レディースではまずないことだと思いました。

赤尾コーチの教える、伝える、という姿勢に対して今以上に私たちも全力で教わる姿勢を整えて、熱心に練習に臨まなくてはいけないですよね

今ある環境に、甘えてはいけないですね

せっかくクラブLINEに動画を保存しているので、ぜひ活用して、コーチ不在の練習日などにも活かしていきましょうウインク


今日のポイントレッスンは、クリアでした上差し

けんけんした状態でクリアを打つことを繰り返し反復練習キラキラ

けっこうな数を打ちました

身体がブレないように、後ろに沿ったりしないように、身体を小さく弓のように使って打つ感じで

打点が自然と前になりますね

私、打点がどうしても後ろ気味になってしまうのがなかなか治らないのですが、これをやった後に、普通に打つ練習をしたら、あれだけ打点を前に修正するのがなかなかできなかったのに、不思議と前で打てている感覚がびっくり

と言っても次に打つときに、果たして上手くできるかはわかりませんがアセアセ←常に自分に自信のない人

僅かでも掴みかけているなら、この機会を逃さずに身体に覚え込ませたいです!

頑張ってみますグーキラキラ

今日の動画もまた保存しますからねウインク乙女のトキメキ

要復習ですよぉ〜電球スター


あ〜、3週連続コーチ日の幸せな日々の後は、しばらく間が空いてしまいますねお願い泣

コーチ不在時の練習の質次第で、伸びる人、伸び悩む人の差が出てきますよね

打つフォームなどを修正している最中は、上手く当らなくなったりして、気持ちの悪いものです

でも、そこで自分が打ちやすいように戻してしまっては、せっかく教えていただいたことが水の泡です

そこを踏ん張って、修正すべきところを意識して、貫いていきましょう

その繰り返しです

偉そうなことを言っていますが、私自身もなかなか上手く貫けていませんアセアセ

ここに敢えて書き込みながら、自分に言い聞かせていますチュー

コーチ不在の練習期間、せっかく教えていただいたことを無駄にしないように、みんなで頑張りましょうグー乙女のトキメキ


え〜、さてさて、私、今週の土日で沖縄へ行ってまいりますちゅー

次女と2人で、推し活ですぅ〜ちゅー

せっかく沖縄まで行くのに一泊二日なんてもったいないのですが、娘の都合で仕方なくタラー

短い旅になりますが、せめて食べるものだけでも沖縄を満喫してこようと思ってまーすピンクハート

そのために今、クラブ関連の用事など絶賛前倒しでバッタバッタと片付け中です笑

この土日は沖縄Fly away飛行機でクラブ関連のご用命いただいてもガン無視する可能性ですので、私にご用命のある方は明日、金曜日まで若しくは月曜日以降にお願いしますねウインクラブラブ

そして、公私混同&私的流用常習のInstagramストーリーも煩くなるかもしれませんが、どうぞ暖かく受け流していただけたら幸いです照れ


よーっし、旅の支度じゃ飛行機飛行機飛行機

来週、番外編やるかもよピンクハート


それでは、また🌳🌈