こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

木曜練、お疲れ様でした!!

今日は赤尾コーチの指導日ピンクハート

見事に姉妹ペア優勝された全日本シニアの感想をいただきましたラブラブラブ


やはり、試合数の多さが厳しかったとのことアセアセ

1日に4試合戦うというのは体力勝負。

怪我はもちろんのこと、脚が攣ったりだったり、トラブルなく、最後まで動けて、良いパフォーマンスを継続できた者が残っていくという。


そして、出場された選手は、たとえ大きな実力差があっても、一球一球必死にくらいついて、しつこいプレーをされていたそうです。

必然的にラリーも長くなって、、。


試合の勝敗というものはもちろん、大事なことですがお願い

きっと、そのしつこいプレーをされた方たちは、その試合の中から多くのことを吸収することができたのでしょうねキラキラ

羨ましいですお願いキラキラ


レベルこそ全然違いますが、私もしつこくしつこく、諦めないで喰らいつくプレーを心がけて、負けてもただじゃ帰らない意識を常に持っていられるようにしようグー!!と思いましたお願い


赤尾コーチご自身も、勉強になったとおっしゃっていました照れ


私たちに必要な課題は電球

4試合以上戦える身体を作ること!

支える筋力も必要!

ゲームの作戦をたてられるように!

、、はい、ここテスト出まーす鉛筆上差し


、、と、いうわけで

「今まで甘やかしていましたが、これからは甘やかすのやめまーす照れピンクハートラブラブ」と。


ザワ、ザワザワザワザワ←部員一同ざわつく

カタ、カタカタカタカタカタ←これはこだま(もののけ姫参照)


そ、そうだったんかっガーンハッ

私たち、しごかれていると思っていたが

あ、甘やかされていたんかっガーンガーン


衝撃の事実ネガティブ


とにかく一歩目早く!!

フットワーク早く!!

先に動いて、待って打つ!!

そうすれば、お腹にしっかり力をいれて打てる!!


それらを踏まえて

ロビング、クリアを反復練習。

そして、オールロング 。

最後にゲーム練を行いましたダッシュ


ゲーム練は、最後、ちょっとだけAチームさんの中でやらせていただきましたラブラブ

配球のコース、ラリーのスピードも違くて、ただただ夢中に返すばかりでしたが、楽しすぎてワクワクが止まりませんでしたハート

だいぶハーハーしちゃいましたけどね笑

Aチームの皆さん、貴重な時間をありがとうございました照れキラキラ


最後に、練習終わりの挨拶で、コーチから一言。


「次回から、ちょっとずつ厳しくしていきまーす照れピンクハートラブラブ


、、、。

見えない恐怖とはこういうことか、、、。

私たちを待ち受けているものとは、、、。

部員たちの背中に、

戦慄が走るのであった、、、

To be continued……


ちょっと大袈裟が過ぎましたかね爆笑

緩い練習ばかりしていたのでは力がつきませんからね照れ

頑張って、コーチの指導にしっかりついていきましょうグー


それでは、また🌳🌈