!?

コーチピンクハート

好き嫌いはダメですよぉ〜、🍅は美容にも健康にもいいですからねっ上差し

食べられるようになりましょうねっ←ユウエツカン


え〜、改めまして笑

流山クラブのYochi です照れ

皆さん今日も練習お疲れ様でしたダッシュ

本日は赤尾コーチの指導日でした〜ラブラブ

そして、今日はなんと、以前からビジター参加してくださっていた2名の方がめでたく入部されました乙女のトキメキ

めっちゃ嬉しいですぅ〜ちゅー

これからどうぞ、よろしくお願いします!

そして今日は更に、新規ビジターさんが1名、参加してくださいましたグリーンハート

あらやだ、もしかしてこーいう活動の効果が出ちゃってるのかしら〜ちゅー?がんばらなくっちゃラブラブ


今日の練習中、コーチからの説明の中で、

身体を使うことが大切、反復練習は必要、そしてそういう地味な練習は飽きてしまいがちだけど、そこを集中して取り組めるのもセンス上差し、、というお言葉がありました


私自身も常に自分に必要なこととして、意識して取り組むようにしてきたけど、そのことがコーチの言葉で裏付けされると、“トン”って背中を押していただいたような気持ちになりましたキラキラ

今はまだ身体も全然使えてないけど、使えるように!限られた時間の中の反復練習は、要点を踏まえて、集中して!

そういう自分の考え方そのものは間違えていなかったんだな〜って

自分の考えって、裏付けがないとどこか迷いみたいなものが残っていて

でも今日、その迷いが払拭されて

自身が目指す方向性にグッと重みが増して感じられましたキラキラ

更には、反復練習でインプットしたものを意識してゲーム練習でアウトプット、それを実戦で無意識下で使えるようになって初めて自分のものになるので


時間はかかるけど、地道にこれを繰り返していくことが上達への近道だと信じてやっていきたいと思います


私がここでblogを書き続ける理由は、もちろん検索で“流山バドミントンクラブ”のワードを拾っていただいて、クラブの様子を知ってもらって、新入部員獲得に繋げたいという思いがあるからなんですけど、それと同じくらいの大切さで、自分自身のためにやっているところがあります


こうして文字にすることで、その日の練習で取り組んだことを一度、脳内で再生して情報を整理することができるんです

そうすることで、これまではサラサラと流れてしまっていた大切なことが、頭の中にとどまってくれるようになりました

以前よりも、バドミントンのこと一つ一つを深く考えるようになりました

もともとバドミントンは大好きだけど、ここまでウンチクを語るようなタイプではないんです、私

けっこう大雑把な人間なんですよ〜口笛

大抵、頭ん中は「よっしゃー」「ドンマイ」「頑張ろう」で完結してますからね笑


ここでは自分の考えを好き勝手に書かせていただいてるので、賛否あるのも承知の上です

一人一人、それぞれ考え方に相違があって当然のことですからねウインク

ふーん、そんな考え方もあるのか〜、くらいの感じで大目に見ていただけたら幸いです照れ


そういえばよく、学生さんも部活で顧問の先生と交換日記やっていますよね

文字にすることは、何か良い効果があるような気がしています

その具体的な効果は今のところ、

個人的にはまだ何も、、

ですけどねっ笑


興味を持たれた方は、ノートでもなんでもいいので、その日の練習で感じたこと、注意点などを文字にしてみてくださいねニコニコ

何かが変わるかもしれませんよ乙女のトキメキ


それでは、また🌳🌈