こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

今日もクラブ練、お疲れ様でした!

Nコーチ、今日もあの手この手で工夫して、飽きないように練習メニューを組み立てていただきありがとうございました照れキラキラ


テーマは、身体を使う炎


実は今まで、歳を重ねていく毎に身体を使えなくなるのは仕方がないことだと考えていた部分があります。

もちろん、そうなりたくないと思って自分なりに基礎体力の維持を心がけてきたつもりですけど


でも、赤尾コーチ、Nコーチが共通して身体を使って打つことを熱心に指導し続けてくださっているじゃないですか。


よくよく考えてみたら、年齢を重ねても、身体を上手に使ってシャトルに効率よく力を伝達することができれば、若くてパワーがあっても身体の動きがバラバラで上手く伝達できない人よりも優位に立つことができるんじゃないかと。

そんなことを今日、帰りの車おにぎりかじりながら考えてましたにっこり

あ、すいませんアセアセいつも何か食べててチュー


身体を使って打つこと。これがけっこう、難しいことで泣

でも、これをなんとか、少しずつでも自分の中に取り込んでいけたら、プレイが変わるかもしれない。

永遠のテーマになりそうだけど、、、

頑張っていこうと思います


さて。本日ですね、なんとびっくりマーク

我が流山クラブに、新入部員が二人もびっくりマーク

加わってくれたんです〜ピンクハートハート

数あるレディースクラブの中から、流山クラブを選んでくださって、本当にありがとうございますキラキラ

勧誘のお声かけをしてくださった方々も、本当にありがとうございました照れ

流山クラブを選んでよかったと、感じてもらいたい!

そのためにも常に前進して、より魅力的なクラブにしていきましょうキラキラ


、、あタラーおかしいな、一応ワタクシ、こちらとインスタとで広報活動的なことをさせていただいてる気持ちではあるんですけどアセアセ

まだひとつも手応えが、、泣

このまえ、

あつまれ〜ぃ炎って、言ったのになネガティブ

やっぱりあれかな、足りないのは人望ってやつかな


いいですよチュー

私は私のペースでこれからも、変わらず自由にやらせていただきます笑


木曜の夜は夜更かしして、深夜の日記をけっこう楽しんでいるYochiがお届けしました〜飛び出すハート


それでは、また🌳🌈



(Marina Bay,Singapore)