こんばんは、流山クラブのYochiです照れ

今日は、年に一度の流山クラブ定期総会が開催されました!

本日をもって新旧役員交代となります

N部長はじめ前任役員の皆さま、一年間本当にありがとうございましたキラキラ

そして本日選出された、T新部長はじめ新役員の皆さま、一年間どうぞよろしくお願いします飛び出すハート


ここ数年、流山クラブは部員数の減少に伴いかつての勢いを失い、明るい方向性を見出せずに暗中模索の状態にあったことは否めません

言い換えれば、大きな転換期に入ったともいえます


そしてこの一年間を振り返ると、確実にクラブ全体の空気が良い方向へ流れ出したと思います


何より大きな要因は、赤尾コーチの存在ですゆめみる宝石

今年度より月に2回のご指導をいただけることになり、部員の士気が上がったことで普段の練習においても、集中が増し増しです笑

赤尾コーチのカリスマ性は、本当にすごいですびっくりマーク


更には月に1度、笑ってしまうくらい明るい空気感で熱心に教えてくださるNコーチの元気な姿に引っ張られて、クラブの空気もすっかり明るくなりました照れ


私の個人的な主観になりますが、

流山クラブは、確実に、新たな一歩を踏み出した

と、言えるのではないでしょうか?


総会での議論中、感じたことがあります

流山クラブは、素晴らしい歴史を持ったクラブです

流山市内で、“流山”という名前を持つレディースチームは私たちだけです

改めて考えると、何て誇り高い名前なんだろう、って思いません照れ?


先人である諸先輩方が築き上げて下さった伝統を守る義務は、私たちにはあると思います。

古いと言われようと、そこに守るべき大切な魂みたいなものはあると思います


ただし、時代に合わせて柔軟に、新陳代謝を繰り返していかなければ衰退していくのもまた世の理です

大事なのは、守るべきものと変えていくべきもの、その取捨選択を間違えないことです


流山クラブがよりよい方向へ向かうために、温故知新の精神で、みんなで流山クラブを盛り上げていきましょうキラキラ


あれ?

なんか真面目すぎますね今夜の私チュー

眠すぎて頭おかしいんかな

そうそうびっくりマーク

またまた総会中にチラッと聞いたお話で、私けっこうおこムカムカですよっ

他クラブさんなのか、流山クラブのよくない噂話があるそうで、、、

ていうか、私もちょいちょい耳にするんですよねアセアセ

外部から見た流山クラブの印象って、ピリっとしてるというか、怖い、というか

どうもそんな感じらしく、、


断言しますけど、全く、そんなことはありませんので上差し

私は今かなりクラブ愛深いですお願いキラキラ

たぶんきっかけは、前年度に部長を経験してクラブのことをより真剣に考えるようになったことですね

それと、人数が減って4ランク編成になり、他ランクとの距離感が縮まったことで会話する機会が増え、以前より親しく接することができるようになったからピンクハート

みんなそれぞれに素敵な個性を持っていて、大好きラブラブ大切な仲間たちです乙女のトキメキ

外部の方が想像するより、ずっとずっと和気あいあいとして楽しいクラブですよ〜

今の雰囲気は、特に大大大好きですラブ

見ててください、“新生”流山クラブは、やりますからねっ

やっちゃいますからね物申す


さぁ、来週もまた頑張っていきましょうグー

それでは、また🌳🌈