こんばんは、yochiですニコニコ

深夜にblogの更新ですあせる


先週、流山クラブに新しくコーチが就任されました


コーチなのに、なぜかペコペコ腰の低いNコーチ、とってもエネルギッシュで練習も楽しかったルンルン


こうして再びコーチ2名体制になりましたね


Aコーチ、Nコーチ

これからもよろしくお願いします!


やっぱり新しい風が入ってくると、自然と気分も上昇気流アップに乗っかって、やる気もみなぎってきましたよ筋肉

皆さんはいかがでしょう?


繰り返し練習を重ねていく中で、よい意味で変化が訪れたときには、敢えてその流れに乗っかって意図的に張り切ってみるのもよいと思います


そうすることで新たな気づきがあったり、更によい変化をもたらしてくれることもある、絶好のチャンスですよキラキラ


新しい風に、乗っていこう


さて今回は、私の趣味のひとつ、

読書について 

ちょこっと語らせて下さいね


皆さん、本はお好きですか?


私は常に積読本が待機してないと落ち着かない人です



だいたい、このくらいの量を2週間くらいかけて読み切る感じですね

まったく読書家と呼べるようなペースではないんですけど

なにしろ他にもやりたいことが溢れてるので照れ


私には、このくらいがちょうどいい


この程度のペースでも、読みたい本を全て新刊で購入したら軽く一万円札💴飛んじゃうのであせる


私はもっぱら図書館にお世話になってます

なんつっても無料ですからブルーハート

本屋さんやWebサイトで新刊チェックして、図書館予約で順番待ち

ありがたいことです、ほんとにキラキラ


この先、バドミントン🏸からいつかは離れないといけない時は必ずやってくると思うけど

その喪失感はきっと、読書が埋めてくれることになるんだろうな


ついでに、好きな作家さんをご紹介しておきますね


なかなか絞りきれないんですけどねラブ


ぱっと思いつくところだと、


伊坂幸太郎さん、島本理生さん、窪美澄さん、桐野夏生さん、彩瀬まるさん、宇佐見りんさん


でしょーかね


こうして改めてみると女性の作家さんばかりだな

誉田哲也さん、吉田修一さんも渋くて素敵ですよ


宇佐見りんさんは、お若いのに圧倒的な実力をお持ちの方キラキラ

「推し、燃ゆ」は芥川賞を受賞されましたね


⤴︎は最新作ですが、これがまた素晴らしいキラキラ

言葉の紡ぎ方の柔らかさ、穏やかな表現に隠された静かな慟哭

村上春樹さんを想わせる感性の豊かさを感じます

機会があったらぜひ、読んでいただきたい一冊です


あー結局また長くなっちゃったな〜タラー

もぅ一冊だけ!私の一押しの作家さん、伊坂幸太郎さんの最新作キラキラ



もう、ね、伊坂幸太郎さん大好きですよピンクハート

なんつっても彼は千葉県松戸市のご出身ですからね

同郷ですよ、同郷!!

千葉の誇りですね乙女のトキメキ

伊坂さんの作品は有名なので、読まれたことのある方も多いんじゃないですかね?


まー、どの作品もニヤつきながら読んじゃいますね

電車🚃の中で読んでいて、油断するとぷっニヒヒと吹いちゃったりして恥ずかしい思いをすることも滝汗


これから読まれる、という方には

もう、どの作品もおススメなんですけど

古い作品から順番に読んでいくことを推奨します


伊坂作品には毎回、さまざまな愛すべきキャラが登場するんですけど

伊坂さんはサービス精神旺盛なので、多くの作品にサプライズなお楽しみが散りばめられてまして


全く異なるシリーズの作品に、過去作のキャラが登場したり、驚くべきリンクに感動したりするので

作品を更に楽しんでいただけると思いますよ照れ


日頃のお仕事や家事の息抜きに、「動」のバドミントン🏸と「静」の読書📘をバランスよく取り入れてみるのは、いかがでしょうハートのバルーン


では、また🌳🌈