第41回 認知症改善緩和、回復のツボ その3
足ツボ健康塾 赤坂欣哉
激怒症が改善回復出来るんだ!
今まででの経験で、認知症になると大きく分けて2つのタイプになり、1つは鬱気味になり、おとなしく、シュンとするタイプ(症状としては痴呆や徘徊など)。もう1つは常に不機嫌で攻撃的。ひどくなると少しでも気に食わな事があると怒り暴れる症状があります。私はそれを激怒症と呼んでいます(本当はこういう症状名はありません)。
激怒症になると足ツボを押させてもらえません。ある家族の人に呼ばれたのですが、ご本人には説明していなかったようで、足ツボを押す説明をすると、「そんなのは要らん、帰れ」と怒鳴られました。だから激怒症タイプの認知症は改善回復は無理だと思っていました。
しかし、ある人との出会いで、激怒症の改善回復が出来たのです。その人とは芦屋で開業されている歯医者の先生で、出会いは奥さんのパーキンソン病を診てあげたのがキッカケで、その時に先生から「こんな施術もあるんだ」と紹介されたのが、脳歯科と言って、歯を刺激することによって脳を刺激し、症状(アレルギーや鬱、くいしばり)を改善するというものでした。
最初は私も全く信用していませんでしたが、先生の歯科医院へ何度か足を運び内に、患者さんの中に蟹エビのアレルギー持ちの人がいて、そのアレルギーを先生の施術で治していたのです。私はその女性とは何度も会い、実際に話しも聞きました。そういう施術した患者さんが5人ほど居て(この施術は始めたばかり)、その人達からも実際に話しが聞けて、「この先生の施術は本物だ!」と確信しました。
すると先生は、遠隔治療も出来ると言うのです。それで私は「認知症の激怒症も出来ますか?」と訊くと、「まだやったことが無いから解らないが、やってみたいなあ」と言うので、佐賀県に住む女性で、お爺さんが激怒症で、家族が崩壊寸前までに追い詰められている女性に連絡したら、「何でもやってみたいです。紹介して下さい」と言うので、インスタライブで遠隔施術してもらったら、3日後にはお爺さんから激怒症が消え、笑顔が戻ったと報告をくれたのです。それで笑顔が戻った時にお爺さんの足ツボを押し続けてもらったら、激怒症が戻ることもなく、昔の穏やかな優しいお爺さんに戻ったそうです。
それをインスタライブで直接見ていた私のLINEグループのメンバーもトライしたいと要望があり、2人の激怒症のお爺さんを先生の遠隔施術と私の足ツボで、激怒症から回復してもらうことが出来ました。だから激怒症が改善回復出来る可能性はあります(しかしこれも個人差があるので、やってみないと判りませんが)。
佐賀の女性のお爺さんは、本当に激怒症が酷かったらしく、お爺さんの息子さん(女性のお父さん)を棒で殴って肋骨を骨折させて入院させたり、家の窓ガラスを棒で叩き割ったり、あと被害妄想も酷くて、女性のお母さんに、「財布からお金を盗んだな、保険証を取ったな」と、しょっちゅう言いがかりを言っては怒鳴っていたそうです。
女性は「こんなことを言うと不謹慎ですが、本当に死んで欲しいと思いました。階段の2階から突き飛ばしてやりたいと何度も衝動に駆られました。あのままだと本当に家族から犯罪者が出ていたかも知れない」と言っていたから、マジで追い込まれていたんだと思います。だからお爺さんの笑顔が戻った時は、先生と私に感謝してくれたそうです。
この話しをしても信じてもらえないと思いますが、私のLINEグループの数人は、その施術と結果を目撃しているし、佐賀の女性も、「もし私の経験が必要から、証言しますよ」と言ってくれています。世の中には科学で証明出来ない不思議かことが本当にあるんだ!、と再認識した事例です。
ただし、体調の悪い時や妊婦さん、腎臓透析をされている方はツボ押しはしないで下さい。
この正しいツボ押しの動画は、TikTokをお持ちの方は「認知症初期なら回復可能」で見ることが出来ます。
下記の Tik Tokを少し長押しし、右上赤い「リンクを開く」をタップして下さい。
TikTokをお持ちでない方は、Facebookでもみれます。「赤坂欣哉」(アカサカキンヤ)を検索してもらえれば、動画が見れます。
