おしゃべりまなボード!(モニター) | おかめ暮らし

おかめ暮らし

まいにちの小さい出来事。


テーマ:
すくパラ倶楽部さんより、

おしゃべりまなボードが届きましたー!!やったー。


おかめ暮らし



これは、ベビーブックかなにかの付録DVDでみて以来
息子、はーちゃんの心をとらえて離さなかった、知育玩具!


おかめ暮らし



だって、大好きな電話が、もっと大好きなアンパンマンアンパンマンからかかってくるんだもん☆

クリスマスプレゼントにまだサンタにたのまなくてよかった。


♪の形のボタンを押すと、そのキャラクターから電話がかかってくるというもの。
ステップ1~3まで段階があって、

aknステップ1は場面に会わせて

「チョウチョが飛んでるね~~」とかしゃべってくれて、質問はなし。

aknステップ2は

「○○しているのはだあれ?」とか聞いてくれる

aknステップ3は

「○○はいくつあるかしら?ドキンちゃん。」とかちょっと高度。



2歳半のはーちゃんは、ステップ2でやってみた。


なんか質問されてたけど、

おかめ暮らし



『えーーーっと』に反応して質問終了。

聞かれたあとに、何かしゃべると正誤の判断はなくて音に反応するらしい。
だから、なかなかうまく言葉が出ないはーちゃんは、会話になってないみたい。

でも、「ちがうよ!涙とか言われないのはいいみたい。


『おしゃべりできて楽しかったわ~~とか言ってくれるし。



イマイチうまく遊べてないようだけど、お気に入りで
取っ手を持って家の中持ち歩いてる。


おかめ暮らし


うまく使えるようになるのか?また報告します。


「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
 http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html

おかめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス