2022年の年末に、某ライブに行ってきました。

ライブの中で開催地にちなんだ曲を入れる事は良く有る事ですが、「赤い靴」を歌った時には一瞬、思考が止まってしまいました。

「赤い靴」は、精神世界の鉄人のトウマさんのブログを思い出すからです。

そして、個人的にもトウマさんの考察が自分の真実にもっとも近いと感じています。

(衝撃的な内容なので、閲覧注意してください)

 

歌う前に「世にも悲しい物語です……」と、セリフを入れ、

最後の「異人さんに連れられて行っちゃた」

の部分を、おじいさん役のダンサーが、女の子を連れて行くのですが、すぐに別のおじいさんに連れられて行くというオチの演出と歌詞変更があったのです……。

 

「赤い靴」がトウマさんの考察通りの内容だと仮定して、「悪い人たちは、何層にもなっていて、更にその上があるんだよ」という事を言いたかったのか?

真相は分かりませんが、、。

私達の最近知った事でさえ、ほんの入り口程度の事でしか無いのかもしれません。

 

これから、情報開示された時に、暴動が起き魔女狩りのような事が起きないように水面下での戦いとなっているのでしょうか。特に接種してしまった方は、接種による悪影響を回避出来る治療法とともに開示しなければ希望を与える事ができませんね。

多分、その方法は既に有ると思っているのですが。

 

年末に聴いてしまった「赤い靴」の悲劇の始まりを忘れる事無く、命に代えて真実を発信してくださったトウマさんへの感謝の気持ちとともに。