おはようございます!こんにちは!

 

アメリカ西海岸も今日から8月です。

 

さて、私が渡米してから1ヶ月。ようやく掃除機を買いました😅

 

Shark Cordless Pet Pro Stick Vacuum」です。

以前はダイソンが人気でしたが、現在のアメリカトップシェアはSharkなんだって。(買ってから知りました😅)

 

Sharkの正式社名は「シャークニンジャ・オペレーティングLLC」。米国ボストン近郊に本社のある、家電製造・販売会社です。

 

ダイソンよりも低価格で吸引力が強く、ここ数年で大きく売上を伸ばしているそう。

このヘッドの先にはライトが付いていて、ソファーの下など暗い箇所を照らします。

 

付属品には、細かい部分に使える隙間ノズルと

 

ブラシ付きのノズルが付いています。

 

ロングバージョンにすれば高いところのお掃除も楽々ですね!

実際使ってみましたが、ものスゴイ吸引力です。

 

今までコロコロで凌いでいたせいか😅沢山のチリやホコリが取れました!

アメリカのカーペットって、写真のようにモコモコしているので、日本のコードレス掃除機ではちょっと力が足りないんです。環境に合った道具を使うって大切ですね。

 

片付けはとっても簡単。

(画像はカタログより拝借。このゴミの量は大げさです😅)

ボタンを押すと、ダストボックスの底蓋がパカッと開いてゴミが落ちます。

 

バッテリーは内蔵されているので、コードを繋いで充電。

「アメリカの掃除機だから、自立しないのは仕方ないかっ」と思って倒しておきましたが

 

上部を外してヘッドに乗せるようにアームに引っ掛ければ自立できることを、しばらくしてから知る!😆

 

全然期待していませんでしたが、総合的に見てVery Goodです♪(←上から目線ですみません😅)

 

 

重さは3kgありました。思ったより軽かったけど、一般的なコードレスよりは重いのかな?

 

個人的にはさほど気にならないし、いい運動になりそうですね!

 

では、

Have a good weekend !!