こんにちは〜。

 

7月あたまに日本を出発し、無事アメリカへ到着しました〜。

しばらく時差ボケが続きましたが、今日から復活して元気に暮らしております。

 

今回は、移動の記録を綴っていくよ!

 

信頼と実績の日系航空会社で行きます。

 

ちょっと贅沢に、ビジネスクラスを利用しました。

 

通路から見るとこんな感じ。扉はありませんが隣の席と目が合わない設計になっています。

 

付属の(左から)スリッパ、ヘッドホン、アメニティセット。

 

あと、お水が棚の中に入ってました。デッドスペースを上手に活用してますね。

 

ポーチの中身はこちら。

アイマスク、耳栓、ティッシュ、歯ブラシと、一番役立ったのが一番奥のスマホスタンドです。

 

ウェルカムドリンクの後には、早速お食事の登場です。

お酒とおつまみ。私はノンアルのカクテルを選びました。

 

サラダとパン。ドレッシングがとても美味しかったです❤

 

洋食のパスタ

 

そしてデザート。

どのお料理も、とても空の上で食べているとは思えないほど美味しかったのですが、わたくし体調があまり良くなく、ほとんど残してしまいました。トホホ…。

 

あと、食後に歯磨きをしたのですが、歯ブラシセットを窓とテーブルの隙間に落としてしまうという失態😅

もぉ〜すみません💦

 

ダメ元でCAさんに相談してみたのですが、機内にある数少ない道具を屈指して、なんとか取り出してくださいましたよ!!

あ…ありがとうございます😭

 

食事は残すわ、私物を落とすわで😅世話のやける乗客だったのに、私が席を離れる際にとても丁寧にお礼を言ってくださるCAさん。もーほんと素晴らしいですね。一流の接客、とてもお勉強になりました。

 

そんなこんなで、約9時間半のフライトはあっという間に終了。

 

サンフランシスコ国際空港に到着でございます。

 

迎えに来てくれた旦那さんの車に乗って、1時間ほど南下するとシリコンバレーに入ります。

 

アパートからパチリ📷

 

やりたいこといっぱいだけど、中年のため体がついていきません😅

新しい街には、焦らず少しずつ慣れていきたいと思います。

 

ではまたね〜