こんにちは!

 

6月のアメリカ物件探しの旅(一週間)に備えて、こんなものを買ってみました☆

【TABITORA】タビトラ収納ボックス。

 

 

スーツケースに詰める服をコンパクトにまとめる折りたたみボックスです。

 

使い方はとっても簡単!こんな感じで洋服や下着、靴下などを入れます。

 

本当は、自分の服を入れた写真を載せようと思ったのですが、お見苦しかったのでサイトよりお借りしました。

 

内容量は、春物なら3日分くらい。

私は、ハンカチ3枚、靴下3足、下着3セット、トップス4枚、ボトムス1本、パジャマ1セットを入れてみましたがまだ余裕がありました。

 

これを、提灯をたたむようなイメージで手で軽く圧縮した後チャックを締めます。

すごいスッキリ♪

 

機内に持ち込めるサイズのスーツケースに収めてみました。

Lサイズを買いましたが、丁度いい感じです!余ったスペースには化粧品やスリッパなどを入れたいと思います。

 

滞在先のホテルでは、クローゼットにこのまま掛ければ荷解き完了!!一番下のボックスには使用済みの服を入れると便利ですね。側面はメッシュになっているので通気性バツグンです。

このようにボックスを吊るして棚のように使えば「パンツが無い〜!」とか言ってスーツケースの中の荷物をひっくり返す悲劇は起こりません。

 

値段は3,000円くらいでした。安い類似品が沢山出ているようですが、耐久性が低い、とレビューにあったので要注意です。

 

収納ボックスとスーツケースが、最初からセットになっているものもあります。5万円くらいしたので私はやめましたが、スーツケースを買う予定の人は便利かもしれませんね。

 

では、またね〜

 

こちらはLサイズ↓

 

XLサイズもあります。↓冬の旅行はこちらの方がいいかも。