こんにちわ!本日2回目の投稿!
さて!新着情報です!
本日『スタッフのつぶやき』を、カテゴリーに追加しました!
 
お店の情報もそうですが、皆さんとのコミニュケーションを取れる部分を作れたらということで、追加させていただきました!
 
あっ!またコイツフラフラしてるなぁってぐらいに見てくれたら幸いでございます!
さて、本日も朝から和泉府中inしまいた!
 
朝一番!まず行くのが、前回も記事で書いていますが、和泉府中の看板と言っても過言ではないでしょう!『薔薇屋』さん!
 
いつもは、奥の席の影で、ひとり寂しくモーニングしてるのですが、今日の僕は違います!攻めますwww 会話がしてーよー!
基本!話すのが大好きなんです!
 
と、言うことでカウンターに着席!
マスターとママは、気さくな人で、1時間以上いたんじゃないでしょうか!
忙しい中、お相手させてしまってすいませんでした!
 
今日も変わらぬメニューを注文しました!
うまーーーーーい!
 
*前回分
 
*本日分
 
見てもわかると思いますが、どこにでもあるモーニングと思うでしょ?
確かに!そうなんです!歴史が進み、年をとっても昔からくるお客さんや、昔の味を残すということで、昔ながらのスタイルを守っているそうです!
 
この場所で何年しているんですか???
という僕の質問に!返ってきた答えは!
『42年』www ながーーーーーーーーーーーーい!お付合い!
時代を感じます。ここのお店は、42年間、街の時代の流れをみてきたんだなぁと思うと、尊敬の心が生まれます。
 
この42年間の話を、出し惜しみなく話してくれました。
この数年で、駅が変わり、当然人の流れが変わる中、変わらない常連のお客さんがいて、そのお客さんたちが居心地のいい店を守っているようです。
 
いいお店です!落ち着きます。言葉で表すなら『ふるさと愛』がいいかなぁ!と思います。こういう店100年・200年と継承してもらいたいものです。
 
昔の和泉府中駅は、ここ数年で綺麗な駅と変貌をとげたのですが、昔は駅の改札がひとつで、西口、東口もなく、ひとつの入口だったため駅前には、人が多く盛り上がりがあったようです。
 
確かに駅利用者の利便性を考えれば、正解というか成功なのかもしれませんが、商店街はさびれる一方ですね。この現象は、和泉府中に限ってのことではない、深刻な問題とおもいます。
 
なんとが、できないものか?地方からきた僕が、この街の可能性を信じ、微力ながら立ち上げたのが、このサイト!なのですが、何かの窓口になればと思って、ゆっくりですが頑張っていこうと思っています。

和泉府中駅の、利用者を調べてみると、一日平均が、2014年(平成26年)時点で、16,982人。難波駅の2015年度の1日平均乗車人員は25,459人を考えると、少ないものの、利用者は地方というところを考慮すれば、多い方ではないでしょうか?
 
でも、この先のことを考えると、ポテンシャルの高いエリアと僕は感じています。
なんか率直にいいます。この街が好きになったんですwww
 
和泉府中の皆さん!よそ者が何を言うかあぁと言わず、暖かくしてくださいね!
あくまで、このサイトを盛り上げたいというのは、あります。
でも、その目的は『和泉府中を盛上げる』なのですから、他のサイトさん、若しくは団体があれば、そこにポイントを絞って全力で応援させていただこうと思っています。
 
さぁ!和泉府中で盛り上がろう!
ということで、本日も沢山笑って沢山話していきましょう!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◇和泉府中駅周辺で各種営業をされている店舗様へお知らせ◇

NAGAREISHI37実行員会に来てBLOGに載せて!という方がいればドシドシっメッセージお待ちしています!
掲載料は無料!もちろん!和泉府中活性化プロジェクトです!

是非是非!ご参加を!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

*来店当日に記事を投稿するわけではありません。(当日の場合もアリ。)

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵

◇カテゴリー◇

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵∴‥∵‥∴‥∵