ツアーを終えて | 流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」Powered by Ameba

ツアーを終えて

こんばんわ!
流田です。

image

お久しぶりのブログ更新です。

いやぁ。ツアー終わっちゃったー!
たくさん思い出が出来ました。
みんな本当にありがとう!

15公演という今までで一番長いツアー
でしたが、振り返るとすごい短かったなぁ。

いろんな会場でいろんなお客さんと
いろんなパプニングといろんなセットリスト。

もちろん同じ曲でも同じ演奏は二度とないし
同じ歌もない。
その時々の組み合わさりで同じ曲も
いろんな聴こえ方がする。

メンバーもそれをひしひしと感じながら
ツアーしてました。



15会場でそれぞれ初出しの新曲を披露する。



という課題を自分たちに設けてみた。
ファイナルのMCでツアーの感想を
「きつかった」って表現したけど
それは実際はこの課題の事ではないのね。

もちろんきついにはきついんやけどw
曲作りはさ。だってそれを仕事としてるし
これぐらい出来ないとね。

本当に言いたかった事は
そんなことよりもっともっと
あるねん。
でもね。文章には出来ないな。
これを伝えるのはやっぱ自分の声で
伝えるべきやと思うので。

確かファイナルのMCではその話の途中で
おれが話をメンバーに投げたので
全部は言えてない。
でもそれでよかったかな。
なんて思ってます。

本当に言いたい事の真ん中は
歌で伝えるべきなのだ。
おれは幸いボーカルをしてるので
それが出来る。

これからいっぱいそんな
機会もあるし思っている事を
伝えていこうと思う。

このツアーで出来たたくさんの新曲は
いつの日か音源という形にしてみんなの元に
届けられたらいいなぁなんて思ったりもしてるよ
いつになるかわかんないけどねw

ツアー初日に発表した曲
「歩いて行こう」
って曲なんやけど
これは初日に歌った時と
ファイナルに歌った時とでは
全く違う意味の歌になってた。
やっぱ曲と言うのは歌う時や
ストーリーや感情とかで
ずいぶん変化するもんやなぁと
感じたね。

image

みんなはどう感じたかな?

もちろんライブに来れなかった方々や
複数箇所来れなかった方々もたくさん
いると思うけど

いろんな形で応援してくれてるの
知ってるよ。
本当にいつもありがたいよ。

みんなにはツアーを通じて流田Projectって
バンドがどんなバンドなのか
ちょっとでも伝わっていれば嬉しいな!

おれはおれで流田Projectの凄さが
わかったしこれからもずっとずっと
一緒にやっていきたいなって
再確認できたしツアーやってよかった。

image

言いたい事まだまだたくさんあるんやけど
今日はこのへんにしようかな。

ツアーファイナル見てない方は
ぜひ12/5まで視聴できるので
チャンネンル登録してみてみて下さい
http://live.nicovideo.jp/watch/lv243011306

ツアー終わったけど
まだまだ12月はライブあるしね!!

14日滋賀
24日生☆スタ!ライブ
大晦日カウントダウン渋谷!

もっと遊びましょう^^

じゃぁまた!

image



追伸
このツアーで発表した新曲たち

シャッターチャンス!
歩いて行こう
郷愁の空
願い事
バンドマン
長い夜
白昼夢
ロックローリン
ステップステップ
Youth
WHITE SONG
コントロール
ever
Four Fighters
IPPEI CHANG
また明日

image

image

image




















image

なにこのギタリストw