TGS2014&Connichi@ドイツ遠征ブログPart3 | 流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」Powered by Ameba

TGS2014&Connichi@ドイツ遠征ブログPart3

Guten tag!
Connichiは!

流田Project
桃山竜二でござる。

Ich heiße Ryuji Momoyama\(mo・Ω・mo)/

みんなでドイツ日記書いてまっす(笑

って事で
去年に引き続き
ドイツのカッセルで行われた

アニメイベント
Connichi2014に行ってきましたよ!


言わずもがな!
ドイツ最高!

ライブも鬼盛り上がった!!!

Connichi最高!

感激でしたー!!


確か今年の抱負として
ドイツ語少しは喋れるようになりたい!
と、ライブで言いましたが、
やはり音楽をやりながら一朝一夕で習得できるものではなくww
とわいえ、NHKのユーロ24ドイツ語講座を毎週見てきたおかげかw
そして2度目のドイツという事でか
ドイツ語への入り口の入り口が少しわかって
ますますドイツが好きになりました♪

来年も行きたいなぁ~

2度目のカッセルという事で
会場周辺の土地勘が何となく掴めてきたので、
例のごとく?
知らない街を歩いてみたい~♪
街を散歩出来る範囲でさまよってきましたw
治安が良い所だからありがたいぜょ♪


貸しチャリ乗りたかったけど手続きいるようだったので乗れなかったw

近所の公演



漫画や映画で見る様なストリートバスケットコート

ほんまにあるんや!って思ったw


ドラゴンボール

じゃ無くてw
鉄道

中心駅は路面電車やらバスやら沢山


鉄道の券売機


買ってないけどww

駅のホーム

ドイツの電車には改札が無いので出入り自由
時間があったら今度は鉄道も乗ってみたいなー


ドイツのマクドのコーヒー


同じ味やったw!さすがマクド
1€でした。


見た事無いヤツ


銀色の翼を授かった様な気がしますw


ドイツでの自分へのお土産は、
キルラキルのキャラクターデザインされてる
すしおさんに
満艦飾マコ
書いていただきガッツ!

去年はガイナックスチームに貞本さんがいらっしゃったので
イラストとサイン頂きましたが、
今回はトリガーさんもいらっしゃってるのわかっていたので
狙ってキルラキルTシャツ持って行きました(笑

こういうイベントだからこその
ありがたき機会でございまっくす!!


コスプレのみなさんとも
るろ剣-明治剣客浪漫譚-




黒子のバスケ


足りないけど奇跡の世代
今日のラッキーアイテムはメガネなのだよ。


去年は進撃コスがすごくめだったけど
今年は、アナ雪がいたり、セーラー戦士達がいたり
ハイキューチームがいたり
るろ剣もだけど、日本で現在進行形話題になっているものが
もう伝わっていて、クールヤーパン(ジャパン)ごいすー!
と思った次第です☆

少しでも貢献できてるかな~??
と誇りに思いながら
活動の糧にして行くぜぃ!
そして、発信元の日本に還元!!!
倍返しだ!!!



話は変わりましてw

今日はTOKYO GAME SHOWに行ってきました!

東京に出てきてから
実は毎年行ってます♪
一昨年、去年はありがたきかな
ビジネスデイで参加できましたが
今年は行けないかもー!!
って思ってたけど、
滑り込みで今日行ってたぞぃ!!!

やっぱ新作ゲーム見ると
テンソンあがるぅーよねん☆

といっても
滑り込みだったので
あまり新作プレイする時間も無くw

待ち時間とかがわかるモニター設置されてて

去年も有ったんかな?
狙って行けるから便利よね。

って事で
KONAMIさんブースに行って

ウイイレとか堪能して


あとは
会場をぐるっと一周したら閉館時間になりましたw

とりあえず
行きたい所へレッツゴーってことで


MH4G


ツアー中に狩猟開始です♪

ESPとのモンハンのコラボギター

炎剣リオレウスギター
かっちょいい!


艦これ


フィギュアが一杯飾ってありました。


ストライクフリーダム


願いを言え


エヴァイク



バイオ


ゴットイーター



ピンポンパンポーン



ミクさん



コンパニオンさん



ゴー☆ジャスさんw





とにかく、
PS4とXBOXONEがますます欲しくなったw

奇麗な大画面&サウンドでFF新作やりたいわぃ!

そして
FFシリーズをⅠからやりなおしたくなってきたww
全部やったら何時間かかるかなww?


フードコートとかにも行きたかったけど
間に合わなかった(汗

来年も行けるかな~~~??




ここで
【問題】!
この看板は何でしょう!?

シンキングタイムスタート!


それでは
(桃・Ω・)ノシノシ


流田Project
全国ワンマンツアー2014
~Realize!~

※チケット:¥3,000
※ツアーファイナルのみ¥3,500
※オールスタンディング
--------------------

2014年10月4日(土) 新潟
新潟GOLDEN PIGS BLACK

開場17:30 開演18:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:74464)
【問】新潟GOLDEN PIGS BLACK 025-201-9981  

--------------------

2014年10月11日(土) 宮城
仙台 LIVE HOUSE enn 2nd

開場18:30 開演19:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:27986)
【問】仙台 LIVE HOUSE enn 2nd 022-212-2678

--------------------

2014年10月13日(月・祝) 北海道
札幌COLONY

開場17:30 開演18:00
ローソンチケット(Lコード:19683)
【問】札幌COLONY 011-532-3329

--------------------

2014年10月18日(土) 岡山
岡山 LIVE HOUSE IMAGE

開場17:30 開演18:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:63576)
【問】岡山 LIVE HOUSE IMAGE 086-236-0032  

--------------------

2014年10月19日(日) 愛知
名古屋 CLUB UPSET

開場17:30 開演18:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:41350)
チケットぴあ(Pコード:236-797)
【問】ズームエンタープライズ 052-290-0909

--------------------

2014年11月1日(土) 福岡
博多DRUM SON

開場17:30 開演18:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:87588)
チケットぴあ(Pコード:597-360)
【問】博多DRUM SON 092-737-5777

--------------------

2014年11月3日(月・祝) 大阪
大阪 RUIDO

開場17:30 開演18:00
イープラス
ローソンチケット(Lコード:54624)
 【問】大阪 RUIDO 06-6252-8301

--------------------

2014年11月29日(土) 東京
渋谷TSUTAYA O-WEST

~ TOUR FINAL ~
開場16:30 開演17:00
チケット:¥3,500(D別)
イープラス
ローソンチケット(Lコード:75368)
チケットぴあ(Pコード:237-391)
【問】ディスクガレージ 050-5533-0888