穴澤淳のギター講座 | 流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」Powered by Ameba

穴澤淳のギター講座

流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」  

ども!穴澤淳です!


今日は、

というかこれからちょくちょく
穴澤淳のギター講座をここで開こうかと思います。

名付けて、


穴澤淳のギター講座♬


そのままやんけ!!


というわけで、いきなりおっぱじめました!w


何から始めようかなと考えてたんやけど、
理論もテクニックも両方同時に身に付く方法がある!
それはこれだ!

流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」 

なんや?と思うかもやけど、
これはAmスケールいわゆるドレミファソラシドで構成されているラから始まる音階である。

ようするにkey=Amの時にドレミファソラシドを弾けばAmスケールなのだ。

このスケールの上昇、下降を、最初はテンポ100ぐらいで
オルタネイト(上下)ピッキングで弾く。

この練習でスケール、構成も身に付くし
テクニックの練習にもなるので一石二鳥なのだ。

key=Amのコード進行をバックにこれを弾くことで
さらに、響き、感覚が身に付くので一石四鳥ぐらい得ることができる。

ちなみに黒丸はルート(Amスケールの場合はラの音)です。
ギタリストの方はお試しあれ~

知ってる人、興味ない人はすんませんw

質問などあればどしどし承ります!






流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」

話変わるけど、
このギター最近使ってないけどめちゃめちゃ好きです♬
一目惚れして購入したギターなんです。

初期の動画で使ってたんやけど、
フレットが減り過ぎてしまって現在お休み中ですw
直してまた使おうかな♬

ちなみに名前は

チューリップですww

よろしく!


では次回の穴澤淳のギター講座お楽しみに!w



★★★★★★★★★★★★★★★★

流田Project 動画UP祝3周年記念!ワンマンライブ

~流れる汗と涙の桃栗3年穴8年~



東京

5月4日(金・祝)


【会場】高田馬場CLUB PHASE




<1部>開場14:30 開演15:00

【ゲスト】真田 アサミさん、南條 愛乃さん

(※トーク&アコースティックライブを予定しております!)



<2部>開場18:30 開演19:00

(※バンド演奏となります!!)



1部、2部、各前売り券¥3,000

ローソンチケット Lコード:71644




~~~~~~~~~~

大阪

5月12日()


【会場】大阪RUIDO


開場17:30 開演18:30

前売り¥3,000

ローソンチケット Lコード:55085




★★★★★★★★★★★★★★★★