くぎうまちゃん! | 流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」Powered by Ameba

くぎうまちゃん!


どんも(桃・ω・)ノ

桃山改め、島根さんです(島・ω・根)。

って、なんのこっちゃ?って感じですが、
昨日のニコ生「ドリームクリエイター」でLiSAさんに突発的に呼ばれた名前です(・ω・桃;)ww

いや~、
スゲー楽しい収録でした!

ニコ生放送兼番組収録が終わって帰宅したら朝の6時前。
そこから色々してたら9時も回って、そこから寝て起きたら日が暮れてまして
今日は何もしてません!
ってコレから何かしらしますがw
という事も相まって?
昨日の感想ブログです(・ω・桃;)!


ドリクリは前々から出たい出たいと思っていたので
呼んでいただけてほんと光栄でございました!

共演していただきました
LiSAさん、とくさん、石鹸屋さん、石田晴香さん(AKB48)、
桃知みなみさん、
MCの百花繚乱さん、繁田美貴さん、
当日運コメの爆笑コメディアンズ秀作さん
スタッフのみなさま、
ありがとうございましたー!

集合写真は昨日のアナブロにのってるぜぃ!

ちなみに収録の95パーセントはカットされるそうなので?
(盛っているとおもわれますがw)
どこが使われるのかは3月1日(木)深夜3時の放送をお楽しみに!
局はTXテレビ東京だよ!
(入らない地域の方はごめんよぉ~。。。)


そんなこんなで、
目覚めてから昨日のタイムシフトを見ていた訳ですが、
おもしろす!でしたね!

スゲー番組だな~と思ってしまいました(笑)

そしてスゲー絵図だなとw

石鹸屋さんと流田Projectで横並びだったんですが、
8人中5人仮面付けてるし、さらには桃知さんも居るしw

集合したらこんな感じにww(見切れるシューサクさんww)


そして、
この番組に出たいと思っていた個人的な理由の一つに
くぎうまちゃん】があります!

くぎうまちゃんとは何ぞや!?
と言う方も居ると思いますが、説明すると長くなるのでお暇な時にググってみてくださいw
簡単に言うと、番組発の島根県公認キャラクターを目指す企画みたいな感じのキャラです!?

僕は、島根県は松江市出身です。
ですので、島根を応援する企画をしてくれてる番組がとても好きだった訳でございます。

そして、
先日そのくぎうまちゃんが特別住民票を取得したようです!
めでたい!!

番組では、
くぎうまちゃん関連商品を作る企画も展開され
昨日の収録では、
LiSAさんの判定により
僕に田舎松江市の名産シジミの味噌スープに決定しました!?

結局番組で食べれないというまさかの展開にww

出演者の空腹は頂点に達しwきっとみんな帰りにラーメン食べに繰り出したのだとおもいますw番組見てたみんなもww


そんなこんなで

with
くぎうまちゃん
フルネームは
くぎうま“シマネス”オロちゃん
ミドルネーム?はDECO*27さんが命名(だったはずww)。

ラーメンのスープといい、名前といい、
関われなかったのがくやしいぜぃ~!
もっと有名になってやるー!
と思う今日この頃ですw


ちなみに島根の公認キャラにはくぎうまちゃんの他に

ゆるキャラのしまねっこ
写メが見つからない(・ω・桃;)www

吉田くん

も有名です。


余談ですが、
シジミの他に、もう一つのスープ候補だった、
アゴというのはトビウオの事です。

アゴのすり身を焼いたものをアゴの焼きと言って、
よく食べてました。
まぁ、簡単に言うとかまぼこっぽい感じのものをイメージしていただけたらと思います!
ちなみにサメはワニと言ったりします。って、普段の会話ではワニって言ったりはしないですけどねww 因幡の白兎からですかね?


という事で、
島根県東部の親善大使に勝手になった気分の、
桃山でございました(桃・ω・山)
ももやま”マツエス”りゅうじ


え~、最後に
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ芸人(と言って良かったのでしょうかw)
爆笑コメディアンズ 秀作さんとコラボらせて頂きました!






ドド





(無駄に加工したww)


空条承太郎スタンド
スタープラチナ
に代わってスターモモヤマ
です!!

仮面のおかげでめっちゃスタンドっぽいww

能力は何だろ(・ω・桃;)????

シューサクさん、ジョジョ立ちありがとうございました!




コラボといえば

トロ×流田Projectが始動!?
とろちゃにてCM公開中です!
どこでもいっしょ公式チャンネル「とろちゃ」
今後の展開にご期待くださいにゃ(桃・ω・山)♪♪♪♪



3周年記念ワンマンのチケット発売まで1週間!
北九州のイベントまでも一週間となりました!!

みんなチェックよろしくよー!

ではばいにゃ
(桃・ω・)ノシノシ




追伸
正直、島根県の位置がどこかわかんないぜー!!
って思っているのは
そこの君かー(桃・ω・)ノ!!!?