足元のお話 | 流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」Powered by Ameba

足元のお話

流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」

こんばんにゃ。です!(下の名前で言ってみたw)



まずはお知らせでーす!


2/25(土) 開場:24:50 開演:25:00

http://live.nicovideo.jp/watch/lv75856156


テレビ東京で毎週木曜日 深夜3時から放送の
「ドリームクリエイター」の
収録の模様

ニコ生でお届け!



■スタジオMC
百花繚乱(ネットタレント)
繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
■スタジオゲスト
LiSA

とく
流田Project
石鹸屋
石田晴香(AKB48)
桃知みなみ or 爆笑コメディアンズ・秀作

テレビの放送はテレビ東京で3/1(木)深夜3時からです!

そこでワンマンの詳細も少し話せるかな!?

みんな観てね!!




今日はツイッター でとてもよく質問を受けるので

流田豊の足元(エフェクター)について答えます。


まずは写真をどどん!


流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」
右側からチューナー

ブルースドライバー

ブルースドライバー

バッファー


です。


まず、最初のブルースドライバー(右側)ですが

これはクランチとして使用してます。

(例えば「君の知らない物語」のイントロのギターとか)

歪みのメモリは大体10時ぐらい。


さらにその後のブルースドライバーを踏むことによって

基本的な歪みの音になります。

(例えば「空色デイズ」のサビなど)

ちなみにこの左側のブルースドライバーの歪みは

12時ぐらいです。


そしてさらに音量を上げたいとき(ソロとか弾くとき)

はバッファーも踏んじゃいます。

GO!GO!選挙のイントロのフレーズとか踏んでますねぇ。


エフェクターの下に引いてるゴムの板は

ホームセンターで買ってきて自分で作りました。

僕はボーカル&ギターなので下を見ずに踏むんで

決まった位置にエフェクターがないと踏み外してしまうのです!


他にもいろんな音の作り方とかあるけど

今はこんな感じかな。


でもアンプの設定によってもかなり音が変わるので

今度機会があればアンプについても語ろうかな!


何か質問とかあったらコメントしてねー!

答えられる範囲で答えますぜ!




さて「アナクエ」の時間です。



第5話「穴澤、仲間を加える!の巻」


流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」

流田Projectオフィシャルブログ「バンドでブログをやってみた」

次回予告:ギタリストコンテストに参加!?