乳がん再々発の術後2ヶ月半です。


手術はしたものの、いわゆる標準治療と言われるものは何も受けていません。


この2ヶ月半の生活の振り返りをしておきます。


ジムに通い始めて2ヶ月

週に3回、もしくは2回行っています。


お酒は

北海道出張の折にニ晩ほど

大好きだったビールを飲みましたニヤリ

北海道で飲むビールは格別なのです✨

2ヶ月半のうちの2日なので良しとします。



甘い物はやめました。

やめましたが!

とある猛暑のジム帰り、

その日は湿度も高く

ジムで汗をかきながら

「あ〜白熊食べたい」と思っちゃったわけです。

こういう時は、"自分の体が欲しているのだから"と許可します口笛

我慢はよくありませんからね。


白熊というのは鹿児島名物のかき氷


白熊の本家『むじゃき』がジムから歩いてすぐのところにあるので行ってみると…

観光客で長蛇の列

東南アジア系の方々がいっぱい並んでいました。


これは諦めか…

いや、私の体は白熊を欲しているのだ。


ふと見ると、テイクアウトの所には誰もいない。ラッキー音譜音譜

これは地元民でないと、なかなか気づかないかもしれません。

テイクアウト用は、その場で手に持って食べられるんです。

ただし、アーケード内ですので、通りすがりの人にけっこう見られます。

誰かと一緒なら恥ずかしくないけど、一人はちょっと勇気が必要です。


以前ならそんな勇気はなかったのですが、60歳になったせいでしょうか

いや、誰に見られてもかまわないと開き直れるようになったせいでしょうか(それが年のせいかも)

優雅に食べ尽くしました照れ


その間、行き交う観光客の方々が

私の姿を見て

長蛇の列に並んで店に入らなくても

アレにすればいいんじゃない?と気づいたのか、

私の食べているそばで、どんどん並び始めましたとさ。


これがその、ハンディ白熊


美味しかった〜よだれ


術後2ヶ月半の生活のことを書き出したのに、

白熊を食べたという記事になってしまいましたニヤリ