2度目の乳がん局所再発の手術から2週間が経ちました。


2年前に再発したときの記事を見ると

術後2週間で抜糸と書いてありました。


今回はそう言えば抜糸がないんです無気力


1ヶ月後に来院するだけで、

それまでは自分で定期的にテープを替えるだけ。



とあるお医者様のYoutubeを見ていたら


がんの手術の後は、様々な治療があって

みんなそこだけに気持ちが向きがちだけれど

体の筋肉が衰えて、体力が落ちていくので

筋肉を鍛えることも大事だと仰っていました。


私の体力は、2年前の手術後から

かなり衰えてきている自覚があったので、

10年近く前に通っていたジムにまた通うことにしました!

還暦にして、リスタートです!!

2周目の人生を楽しみます。


とはいえ、いきなりやっちゃマズイので

パーソナルで少しずつ…


目指すは、老いてなお子どもに迷惑かけない体づくり指差し


がんばろ‼️