手術をしたのは左鎖骨下付近

2個目のしこりが静脈の上にできていたので、手術中に大出血の恐れがあったのだとオペ看さんが教えてくださいました。


開いてみたら、血管としこりの間に薄い膜があったから大丈夫だったみたいです爆笑ほっ


早期発見もそうだけど、私はいつも守られてるなぁと感じていますラブラブ


痛みは…左手が重だるい感じと

手術のときの気管挿管後の喉のつまりが気になるくらい。


それより何より

2年前に比べて入院生活が快適音譜


2年前は、4人部屋だったので、

他の患者さんのことが気になっていました。


カーテンの向こうの方が、全身麻酔から目覚めて体調不良が続いていることが気になって一晩中私まで眠れなかったり、


イビキの凄い方がいらっしゃったり


逆に自分もイビキかいて迷惑かけていないかと気になったりニヤリ


今回は個室なので、とっても静かです。

部屋にトイレもシャワーもあり

テレビも冷蔵庫も無料

そして1番はマスクをしないでいいこと!

これは大きいですね。


4人部屋だと、24時間ずっとマスクをしていないといけなくて耳が痛くなったのを覚えています。

傷よりも耳が痛かった悲しい


差額ベッド代は気になるところですが、

断然 個室をおすすめします笑


今朝の回診で早くもシャワー許可がおりたので

術後2日目にしてさっそくシャワーを浴びました。

術後のシャワーは、思ったより疲れるものです。

なにせ左手が思うように使えないので(利き手でもないのに)

ドライヤーまでかけた頃にはぐったり笑い泣き

もういいや、半端乾きで

そんな気分


今日はプライムビデオで、映画『君が描く光』を観ました。



キム・ゴウン主演

彼女の演技には『トッケビ』でも引き込まれました照れ