先日、MR-PETの検査結果を聞きに行ってきました。

 

わかっている局所再発部位2箇所以外に転移しているかいないか

その結果を聞く日でした。

 

それと同時に、今後の治療方針を決めていく日でもありました。

 

2年前に局所再発したときと全く同じ流れです。

 

結果は…

脳、臓器、骨、リンパ…どこにも転移無し

 

ほっとしました。

たぶんそうだろうと思っていたけれど

やはりほっとしました。

 

写真には見事なまでに

くっきりと黒い丸が2個

場所は、前回の2年前の傷口のところとその近くにもう1個

 

 

 

 

 

 

今回も早期発見ということで、リンパ転移も無し

私は本当についているおねがい

 

「この二箇所を切除するということでいいですか?」

先生に聞かれて迷うことなく「はい」と答えました。

ちなみに前回は、途中で迷いが出て、手術やっぱりしたくないと言い出したりしてました(^^;;

結局、切除したんですけどね。

 

今回は、

時々 針で刺すような痛みがあるのと、他に転移する前に取ってしまいたいとの思いですぐに手術すると決めました。

 

本人の意思が決まると、予定はびっくりするほどの早さで決まっていきます。

 

その日のうちに

血液検査6本

尿検査

を済ませて帰りました。

(あぁ、甘い物食べちゃったから糖が出るかも。嫌だなと思いつつ笑い泣き

 

その二日後には、

薬剤師面談

心電図

心エコー

レントゲン

骨密度の検査

歯科口腔科受診

 

これらは全て手術(全身麻酔)の為の準備

 

歯科口腔科では、2年前に入院&手術したときのデータが残っていて、

その時と比べて歯茎の状態は衰えてない

顎の骨もOKと、そういうことがわかってよかったです。

 

さて、気になる細胞診からのここまでの費用は

59,600円

 

これから、更に

入院&手術費用がかかっていきますガーン