ドレミ29歳:重度の知的障がいあり

三重県伊勢市での5年間を経て、

先週、地元 鹿児島へお引越ししました。


伊勢での5年間の前には北海道に7ケ月、

沖縄県の石垣島に4ケ月住んでいたので

実に6年ぶりに鹿児島での生活がスタート。


転入届けも済ませ

国保の手続きも終わり

福祉課の手続きもしました。

(細かいところはまだ終わっていません)


その夕方。。。

新しく引越したマンションの玄関で転んで足をひねってしまい

一ヶ月の松葉杖生活がスタートしました爆笑

ドレミは、ずっと以前から、包帯とか松葉杖とかに憧れていましたから、

まだ数日の今のところは辛さも感じず

ご満悦のようです口笛


ということで、

ドレミの部屋で新しい生活のスタート予定でしたが、

松葉杖無しで歩けるようになるまで、

実家で療養することにしました。


知的障がいがありながらも

家を出て6年

何かと緊張していたことでしょうから

しばらくはのんびりさせてあげたいと思っています。

その間に、新しい職場になる就労継続支援事業所を探します。

焦らずに。。。


きっと

こういう時間が必要だったのでしょう。