ドレミ29歳:重度の知的障がいあり

どこが重度?と、周りの方々によく言われます。


約束の時間がわからないけど、

漢字が読めないけど

お買い物で、いくらお金を出していいかわからないし、おつりもわからないけど

LINEのやりとりが難しいけど

私の前では感情の表した方が半端ないけど


よく気がついて

職場でも家でも

欲しいときに、さっと手を差し出します。

絶妙なタイミングでひらめき電球

よく見ているんでしょうね。


笑顔が素敵だよね

ってたくさんの人に言っていただきます。


大きな声で笑って周りを明るくしています爆笑


そして責任感が強いです。

まじめです。


人の心を読んでいます。(特に私の)


なので、ドレミの感じ方を大切にして

今の職場を辞めることにしました。


2017年4月

思い切って鹿児島から三重県へ引越しました。

ドレミの働きたい場所が伊勢市にあったから。


でも、どれくらい続くのかわからなかった。

1ヶ月かなー

部屋も借りたことだから、せめて3ヶ月は続いて欲しい。

そんな思いで、スーツケース一つの身軽なお引越しでした。


なので5年も続くなんて!

当時の私に教えてあげたいです。


IHコンロ一つじゃ不便になるよと(←そこ笑)


冗談はさておき、

しみじみと5年前を思い出して感慨にふけっているのは私だけのようです。


写真は5年前に引越してきた時のドレミ♪

こんなに幼かったのねとびっくりですびっくり