ドレミ29歳 重度の知的障がい有り

就労継続支援B型作業所で働いています。


地元 鹿児島を離れ、三重県で働き始めてもうすぐ5年になろうとしています。


ずっと辞めない

ずっとここに住む


そう言っていたドレミに、

昨年夏から変化があり、

今の作業所を辞めて地元に帰ることに決めました。


私はドレミの母親であり、サポーターなので

いつもどんなときも

小学校、中学校、高校と不登校になったときも

社会人になったときも

ドレミが笑顔でいられる場所を探してきました。

そして、そんなドレミをサポートすることが私のお役目。


そろそろ変化のときのようです。


ドレミの宿命表にも

昨年から変化あり、今年は仕事が動くと出ていたので、

宿命通りに、本能のままに生きているなぁと受け取っているところです。


いつもドレミは、私の先生のようです。


こうでなきゃいけないとか

こうするべきとか

全く関係なくて


自分がそうしたいからそうする


実にシンプル!


とても真面目で責任感が強いけれど、

どうしてもというときは

自分の感情を優先している

自分を大切にしている


こう在りたい


それを目の前で見せてくれている存在です。



さて、引越し準備‼︎

やることいっぱい!


乳がんが再発したからとか(私)

薬が合わなくてとか

手術どうしようとか

考えこんでいる場合ではありません爆笑


パワーがみなぎってきました。

変化大好き人間なのですニヤリ