骨密度が低かったので、月に一度だけ、

骨粗鬆症の治療薬としてリセドロン酸Na錠75mgを飲むことになって、

2022.1.1 が、その初回でした。


10日間胃痛腹痛に苦しみました。

もう二度と飲みたくない

そう思いました。


その薬を目にした時、嫌な予感はしていたんです。

『なんか怖いし嫌だな』と。


この感覚、大事にしなきゃいけないのに

自分の感覚よりも病院の先生の仰る通りにしてしまった。


結果は、ほらね私の感覚は当たっていたというもの。

私だけかもしれませんが、

私にとっては体に良くないものだった。


もともと、薬は好きじゃなくて

痛み止めすら飲まないのに、なんで飲んでしまったのだろう。。。


これからは、自分で骨密度上げる努力をしてみます。


50代の女性の皆さん

日頃から

食事に気をつけ、適度な運動をし、適度に日に当たること、大事だと思います。(切実)


聞いてはいたけれど、どこか人ごとでした笑い泣き


これからはもっと自分の体に気を配り、

特に食生活に気をつけていこうと思っています。


ちなみに、大好きな大好きなビールは、

乳がんの再発がわかる半年前くらいからやめました。

なんとなく良くない気がしていたから。


なんとなく嫌

なんとなく良くなさそう

なんとなく気がすすまない


これからは、もっと自分の感覚を大切にしていこうと思っています。