昨日も一日胃が痛くて、でも我慢できる程度で、

昨夜は胃が痛いことを感じながら寝ていたので眠りが浅くて

今朝は激痛えーん


横向きになっていると少し楽なので、午前中はほとんど横になっていました。


もしかすると骨粗鬆症の治療薬の副作用

それだけなら我慢していればいいんですけど、

私の場合、10年前に潰瘍性大腸炎を発症しているので、

あの時の痛みと怖さがよぎりました。


何も口にしなくても胃と下腹部が痛くて

お水を口にしても(ホルモン剤飲まなきゃいけませんから)痛い

激痛


もしも潰瘍性大腸炎再燃だったら、即入院です。

治療法がないので、病室で症状が治まるまで点滴。


もうホントにお薬飲まずに済む生活に戻りたい!


電話をかけることが苦手な私が、病院(乳腺科)に電話しました。

以前もらっていた鎮痛剤を飲んでもいいかと。


電話をしたら少し落ち着きました。

一人で苦しんでいる怖さがなくなったのでしょう。

というわけで、覚え書き_φ(・_・