長女33歳

入籍して約一年と3ヶ月

結婚式を挙げていなかったので、

先日、フォトウェディングをしました。


コロナ禍だったこともあり、

結婚式はしていなかったのですが、

本人にお式を挙げるつもりはないのかと聞いてみましたところ、


「私にはハードルが高すぎてムリ」

なんだそうです。


というのも、長女は5年引きこもっていた時代があり、自称「コミュ障」

結婚式を挙げるとなると、色々と決め事がありますよね。

あれが出来る気がしないのだそう。


「式までにメンタルやられそう」


なるほどねぇ。。。

深く納得すると同時に

そういう選択をした娘が、

いつの間にか大人になったなぁと。




すごく寒い日だったにもかかわらず

肩を出したウエディングドレス姿に満面の笑み💕


女の子は女優になれる。