昨日の記事にも書きましたが、

息子は誕生日に入籍しました。

これには実に驚くエピソードがあるのです。



二人とも地元の九州から関東に出ていまして、

息子は大学から

彼女は大学卒業してから


高校は地元の高校で、同じ学校

しかし、文系の息子に理系の彼女

人数にして1500名ほどの高校

当時はお互いに名前くらいは聞いたことがあったかも…

それくらいの知り合いだったそうです。


それが関東で会い

意気投合し

これほど気が合うってなんだろう

そんな感覚があったそうです。


聞いてみると、なんと!生年月日が同じびっくり

同じ年の同じ月の同じ日に生まれているのです!



しかも、実家がわりと近いと聞いて

もしやと思い、彼女のお母様に母子手帳を確認してもらいました。


すると!

生まれた病院も同じ。

生まれた時間は1時間と少し息子が早かっただけ。


もしかしてもしかして

あなた達、新生児室で並んでた⁈


もしかして、彼女のお母様、私と同じ場所で同じ時間に陣痛で苦しんでいた?


凄い偶然!

いや、必然⁈


それから30年と少しの年月を経て

新生児室で並んでいた二人は

めでたく夫婦となったわけです。



もしかしてもしかして

ドラマであったりする取り違えとかじゃない?

いや、それはない。絶対にない。

彼女は、うちの家系には有り得ないほどの美人さんだから(笑)



少し脱線しました。

そんなわけで、二人共通のお誕生日に入籍しましたとさ。

めでたしめでたし音譜