長男が32歳になりました。

そして、めでたく入籍しました。


とうとう私もお姑さんになりましたニヤリ 


この私が、お姑さんになる日がくるなんて。。。

息子が生まれたときから、

その日がくることはなんとなく予測していたんですけど、

もし息子が結婚しなければ、私はお姑さんにならずに済むなんて

心のどこかで思っていたりもしました爆笑


それが嫌なのではなくて

私に『お姑さん』は荷が重いというかなんというか…(根っからのめんどくさがり)


『お姑さん』のイメージは、人それぞれでしょうけど

私の中のお姑さんは、自分のお姑さんがどうだったかは置いておいて


世間一般的に見て、少しやっかいな存在ニヤリ

当たり前と言えば当たり前なんですけど、どうしても気を遣う存在。



息子のお嫁さんになってくれる人が

そういう概念を持っているかは定かではないですけどね。


2年くらい前から、息子と彼女は二人で暮らしていたので

私も何度か泊まらせてもらったり

ウチにも泊まってもらったりもしていました。


私以上にビール好きで、私以上にお酒が強くて

いつも途中で足りなくなって、息子に追加のビールを買いに走らせていた私と彼女口笛


そんな彼女と私が、嫁と姑になる。

何か変わったりするのかな。


息子のためにも

可愛いお姑さんでありたいと思います爆笑