21年も経ってから、乳がんが局所再発したため、

他の箇所に転移がないか調べるために、2週間前にMR-PETを受けました。

 

その結果は転移なしでほっとしたのですが

 

なんか不調

 

それまでが元気だったから余計にそう感じるのかもしれません。

CTや、骨密度を計る検査もしたので、それの影響もあるかもしれません。

 

肺が少し苦しい

一日に何度も深呼吸をしています。

そして、なんか疲れやすい。

 

大きな変化ではないのですが、なんか変

その程度です。

 

21年も経っていて、思ってもみなかった局所再発で

頭が混乱していたので、病院から言われるスケジュールに

あまり考えることもなく「はい」と言ってきたけれど、

ここへきて迷いが生じています。

 

手術受けるのやめようかな。。。

 

21年前、もし今後再発しても、もう体にメスを入れるのはやめようと思っていたことを思い出しました。

それだけ負担が大きかったから。

 

諦めるのではありません。

他の方法を考えようかと思っています。