2000年8月に乳がんの手術を受け、

その後、まさかの21年目に、乳がん局所再発だとわかったのが先日(2021.11/17)

 

それから、血液検査、CT、エコー、MR-PETと

全身をくまなく調べて転移がないかどうかを調べました。

 

結果云々含め、私の都合と照らし合わせて、次に医師に会うのは一ヶ月後の12/28になっていました。

待ち長い。。。

楽しいことなら待った分だけワクワクしそうだけど

この結果待ちは、自分の気分を下げない努力が必要になるだろうなって思っていました。

 

それでなくとも、ここ数日は検査疲れが出ていて体がだるく、

股関節や腰も痛くて

いつもなら、そこが痛くても、その痛みを改善できる動画をyoutubeで検索して

せっせとやってみたりしていたのですが、

癌が転移しているかもしれない?という状況になったら

もしかして。。。

この股関節の痛みは、この腰痛は癌?

などと、能天気な私ですら思ってしまうわけです。

 

と、そんなところへ意外な時に意外な方からお電話。

 

乳腺科の主治医からでした。

 

「○○さん(私)、検査お疲れさまでした。

 全て見させていただいたところ、他の場所に転移は見られませんでしたよ。」

 

「ほんとですかー?」(声がいつもの何倍も出てはず)

 

先生が仰るには、

癌細胞は、しこりの部分のみに存在しているので、局所切除で済みそうだと。

それで、これ以上、そのしこりを堅く大きくしたくないので、手術前にホルモン治療をしておきたいとのことでした。

 

このあたりの内容はもうあまり耳に入らず、ただただ喜んでいました。

抗がん剤治療をしなくて済む

その喜び

(もし転移していても、抗がん剤治療を受けるつもりはなかったんですけど。)

 

やったー!です。

嬉しい爆  笑

 

だからといって再発していないわけではないんですが、

局所再発で、局所を手術するんですが

単純な私的には、もう治った気分なんです照れ(しこりは痛いんですけど)

 

先生自ら、私に早く告げたくてお電話してくださったことがことが、とても嬉しかったですドキドキ