子宮頸部高度異形成円錐切除術翌々日 退院!

2020.3.12(木)
2時頃トイレ
6時頃トイレ

退院準備(身の回りの片づけ)
7:53 ドクター回診

8:00朝食
着替え、荷物まとめ

8:54日勤ナース挨拶
「あらもう退院準備ばっちりですね」と言われ、
ちょっと恥ずかしい。
早く家に帰りたくてつい。。。

長女と長男が迎えに来てくれました。
長女は、過去に5年ほど引きこもっていた歴があり、
その頃から夜は眠れず朝になってから熟睡できるという習慣になってしまっていたので、
この日は、ほとんど寝ていない状態で迎えに来てくれました。


9:50検温、血圧

10時 会計 退院
個室料含めて、85000円ほどでした。

長男の運転で実家へ
母と長女と長男と4人で昼食

母には最初から最後まで検査入院ということで貫きました。(余計な心配をするので)


それから、自宅に帰り着くなり長女は私のベッドで2時間ほど爆睡💤



夜は家で黒豚しゃぶしゃぶ。
長女と長男が準備してくれました。
さすがにビールは飲みませんでした(笑)

それからずいぶん遅くまで語り合って、長女は23時半に彼の元へ帰って行きましたとさ。
長男も翌日には神奈川の自宅へ。。。

以上、3泊4日の円錐切除術&入院の記録でした。

手術2週間後には、飛行機に乗って
鹿児島から二女の待つ三重県へ。

新型コロナウィルスはこの後、どんどん拡がり、
4月5月は移動も自粛で、ずっと三重県にいました。
なので術後検診は受けていないままです。



2020年12月の今、
3月のこの時期に手術受けられてよかったなぁと実感しています。
もう少し後だったら、コロナの課題で長女長男の面会もできなかっただろうし、
もしかすると、手術自体が延期になって、今もまだ受けられていなかったかもしれません。

何年ぶりかで長女長男と3人でたくさん話せて
ゆっくり過ごせて良い時間だったなと振り返ることでした。