子宮頸部高度異形成円錐切除手術翌日
2020.3.11(水)

6時起床
途中で何度か目が覚めたけれど、ここ数年ないくらいたくさん寝た気がする。

7:20看護師 検温・血圧・酸素
ラクテック注(昨日の11時〜今日の10時)
8時ドクター回診
8:25朝食
9時 日勤ナース挨拶
9:30処置室で医師診察と膣内のガーゼ抜きと尿道カテーテル抜き。少しだけ痛かった。
座っても痛くなかったことが嬉しい♪

10:00 点滴抜いた。
これは痛かった!
点滴が外れ、体が自由になったので、手術着からパジャマへ着替えた。
トイレも開始

12:00昼食
抗生剤
少しだけ下腹部が痛い
出血はほとんど無し

15時頃長女と長男面会

16時ドクター
17:00夜勤ナース
17:20長女&長男 おばぁちゃんちへ。
18時夕食 抗生剤
21時就寝
なかなか寝つけず。。。
23時くらいまでは寝返りを繰り返していた。
痛みは少し

退院は明日だし面会に来なくていいと言ったのに、
長女&長男は来てくれて、しばらくいてくれた。
それはそれで良いものだ。

痛みもなく座れるようになったので本を読む。
長男が貸してくれた『嫌われる勇気』
私のためにあるような本だ(笑)