ドレミ28歳。重度の知的障がいあり。
三重県で働き始めて4年目

新型ウィルスの影響を受けて、2020年8月から、
働いていた事業所が就労継続支援A型からB型に変わり
土日休みとなっていたのですが、

10月から、土日はカフェ勤務が始まり、
先週は7連勤でした。
その後は2日連休でしたけれども。

何が言いたいかって、
「変更」が苦手なドレミが、
この不定期な働き方に適応できていることです。

3年半かかって、やっと月・木休みという形態に慣れたと思っていたら

就労継続支援B型に変わってからは土・日休に変更になり、

この3ケ月の間にまた休日変更。

よく不平不満も言わずに頑張っています。

心室中隔欠損症(small)もあるので、あまり無理はさせたくありません。

6連勤目となると、さすがに朝が怠そうです。


でも本人が大丈夫だと言うので任せています。

どうしても無理!という時は休んでいいんだからねと念押しして。