ドレミ28歳。重度の知的障がいあり。
しかし、これまでの体験の積み重ねにより、
2週間くらいは一人暮らしができるようになりました。

2週間ほど留守にするときは千円札を10枚
食費用のお財布に入れておきます。
レシートは捨てないようにと念押しして。

この度、10日留守にしました。
千円札は…悩みましたが8枚

お金の計算ができないので、
千円札はいつもきれいに使われ
小銭が山ほどたまっています。
そしてちゃっかり500円玉は抜かれてドレミの財布へ。。。


毎回のことながら、ちょっと計算が合いません。
何かをこっそり買っています。
頑張ってB型作業所で週5日働いているので
それくらい別に問題なしです。

しかし。。。
また駄菓子が増えていました。
それを収めるポーチも。
きっとダイソーでの購入でしょう。
画像は全て駄菓子
単なるコレクションのようです。

先々月くらいにダンボール一箱分の駄菓子を職場へ持って行って皆に貰っていただいたというのに。


これらの物を全てリュックに入れて、
毎日背負って職場へ歩いて行っています。
5キロありました。
重そうだなぁ。
パンパンだなぁと思っていたら…。

漫画を読むわけでもなく、映画を観たわけでもないのに、鬼滅の刃のねずこちゃんが気に入っているのでしょうか、
いつの間にか缶バッチ買ってました。