56歳、152cm、46kgを超えたときに、このままコツコツと積み重ねられるのは良くないぞと思いまして、

しかもコロナ禍でめっきりお酒が強くなりまして、
毎日ビールを2ℓも飲めるようになっちゃって、

これは体にもお財布にもよくないと一念発起したのが6/5

以前の記事を読んでくださった方も、
知らなーいという方もこの画像を見ていただけるとわかるかと思います。



ビール断ち&甘い物断ちをし、
ついでに一日二食
炭水化物ゆるく抜き
2週間でおもしろいように減っていきました。
どんだけビール飲んでいたのかわかります。

そして、いくら痩せにくいと言われる56歳という年齢でもやれるじゃないかと自信を持った次第です。

ところが!
ある一定の体重まで落ちたところで停滞を感じているところへ…飲み会のお誘い。

はい、断れなかったです。
一度目の飲み会は、炭酸水で通しましたが、
遅い時間まで食べてしまいました。

『たまにはいいんじゃない?』という私の中の甘い囁きに、いとも簡単に乗っかってしまい、

それに便乗するように、
『たまには甘い物食べてもいいよね』

ってことで、上の画像のような有り様です。

All or nothing
0 or 100

まさに私にぴったりの言葉


でもひとまず、
16時間断食は毎日続けようかなと思っていて
ビールも極力飲みません!(^^;;