ビール大好きな56歳(女性)のダイエット記録

コロナさんのおかげで、ビールの量がかなり増えてしまい、
2Lくらいなら毎日飲めるほどになってしまってて、
これでは、身体にもお財布にもよくないかもと思い
試しにビール断ちを始めて10日。


おもしろいほど体重が落ちています。
(ちなみに42キロ代が身体の調子がいい)

でもこれ、ビール断ちだけではありません。
私、やるときは極端なので、

以前からやっていた、16時間は食べない(女性は14時間でいいみたい)ことだったり、
朝ヨガは続けて2年

食事は、豆腐、納豆、お肉、野菜だったり、
お腹が空いたらお水を飲むことだったり
ラジオ体操をしてごまかしたり、
そんな感じです。

こんなにおもしろいように体重が落ちると
このスタイルを続けてみようかなという気になります。

あまり我慢はしていないので
リバウンドは無いと思うのですが…

なにせ極端な性格なので、
どうなることやら…