大好きなビールをしばらくやめてみようとと決意した日から五晩経ちました。

私はつくづく極端な人のようで
ビールだけでなく、おやつもやめました。
食事も二食を厳守(しかも炭水化物なし)

お腹はいつもぐーぐー鳴ってます(^◇^;)
鳴ったらお水飲んでます。

ほんとストイック!
ほんと極端!

ビール飲んだら2リットルくらい飲むくせに
しかもそういう時期って、
間食もするし、炭水化物も摂ったりしてて…。

「私、何食べても太らないの〜」と、自己暗示までかけながら…。

コロナのせいにして、そういう自由気ままな3ケ月を過ごしていたので、

極端にやめると反動がきそうだなと思いつつも
実行しているときは頑固なのです。

その成果もあり、4日間は順調に減っていた体重&体脂肪。

昨日の朝は、ビール断ち始めてから四晩で1.9キロ減ってたのです。

よしよしいいぞ〜
これでこそ大好きなビールを飲んでない甲斐があると大喜び\(^-^)/

ところが
今朝は300g増( ̄◇ ̄;)

なんで??

こんなことで一喜一憂しない方がいいことはわかってるんです。

いやいや、これならビール飲んでも変わらないんじゃない?
と思うように何かから意地悪されてる。

きっとそうに違いない。
私のこと試してるのです。見えない何かが。

でも、悔しいから負けない。

そしてふと気づく。。。

お通じがない!

そうなるのよね。
このスパイラルでいつも負けてきました。

私、ビールを飲んでいるとすこぶるお通じが良いのです。


ビールは私の腸と相性が良いみたいで。


どうしよう。。。