毎日ビール飲んでるのに太らないねぇ。
お腹も出ないねぇ。
と言われ続けてきましたが、さすがに50代も半ば過ぎますとね、
しかも外出自粛で移動ができずにストレスもたまり…
(いや、これはおおかた言い訳)

じわじわと体重が増してきました。
筋肉が増えた?
残念ながら、それはありません。

ここ一年くらいは、ビールを毎日飲むためにも
16時間は食べないっていう習慣をつけてました。

18時までに食べて、翌日10時までは食べないことにしていました。
ところがビールは飲んでいたので、意味ないですね。

その上、この3ケ月はそれすらもいい加減になってきてて…。ストレス解消とか?心のバランスとか?を大義名分として😅


しかし‼︎
さすがにこのままではいけません。
肝臓のためにもよくありません。
精神的にもよくありません。
なぜなら、かなり飲んだ夜中にいつも後悔してるから。
お財布にも良くありません。
良いことなんてありません。

ということで、しばらくビール断ちです。
今夜で4日目です。


反動がくるタイプなので少し心配ですが、
しばらく禁酒です。