コロナ過で、日々いろいろなことが変化しています。

半年前から予定していた今月末の北海道行きもなくなっちゃいました。


ドレミ(27歳:重度の知的障がいあり)の身辺が大きく変化中なので仕方がないことなのです。

自分自身がやりたいことと
母親としてドレミをサポートすること

思えばこのことを両天秤にかけてきた27年間


ドレミが私を親として選んで生まれてきてくれたことを考えると
私は私らしく生きていたらそれでいいのかもしれない

でもその前に、自分だけ好きなことしてていいとも思えない。

"べき"ではなく、"そうしたいから"

そう考えることも全てひっくるめて
ドレミは私を母親として選んだのかもしれないなぁ。