昨夜、姿見(スタンドミラー)を割ってしまい凹んでいます。

ドレミ(27歳:重度の知的障がいがあります)のワンルームで寝泊りしているときは、
何せ狭いので、お布団を敷くときには物を動かさなくてはなりません。

いつもはミラーから片付けるのに、つい無精をしてしまい…
案の定、持ち上げたお布団の角にスタンドミラーを引っ掛けてしまい…ガッシャーン!
(T . T)

慌てて拾い集めようとするとドレミに止められ、
ドレミは手袋をして、ガラスを入れる物とミニホウキとちりとりを準備して

「おかあさんは手を出しちゃダメ、ケガするから」と言われ、ぼんやりと見ていました。

あーあ。というショックが大きくて、ただぼんやりと。。。

そんな私にドレミがひと言

「ケガをしなくてよかったね」

っとにまぁ、どっちが親なんだかわかりません。

そんなドレミの成長が嬉しいはずなのに
シュンとなり反省している自分がいて
これまた余計に落ち込んだりして
なんだかモヤモヤっていうだけの話。