ドレミ27歳
重度の知的障がいあり。
2017年から就労継続支援型のレストランで働いています。

この度の新型ウィルスの影響で、
いよいよレストランとして営業できなくなってきました。

今は、お弁当とマスクを作って販売しています。

その流れで、これまで定休日がなかったレストランでしたが、
GW明けから、日曜日はお休みとなりました。

それに伴い、ドレミの公休も変更になりました。

これがドレミにはなかなか受け入れ難いことでして、
ぶつぶつぶつぶつ…言っております😓

「おやすみがしごとになって、ゆっくりできないし、誰がくるかわかんないし、しごとの日がおやすみになって、やすんでいいのか…わけわかんない…」

これをぶつぶつと繰り返しています💧


これをクリアにするためには、
とにかく、これまでドレミが休みだった日に出勤してみるという経験をしなければなりません。
まずはそこから。

このご時世の中、
こういう変化を受け入れられない知的障がいを持った人々がたくさんいるのだろうなと思いを馳せることでした。

がんばれ!
応援してる✊
その本人も、支える親ごさんも。
私も(笑)