ドレミ27歳
重度の知的障がいがあり、就労継続支援型のレストランで働いています。

といっても、今はお弁当作り(厨房担当者)とマスク作り(ドレミたち)オンリーなんですけどね。

今朝は5日ぶりの出勤でしたので、
そわそわしていました。

決して、マスク作りが好きなわけではなく
むしろそれは嫌なようで

一緒に働く仲間に会いたい気持ちからなのでしょう。

10時から勤務だというのに、8時過ぎには準備完了!
しかも歩いて3分の場所(^_^;)

せめて9時になってから出て行ってと
気を紛らわせるのが大変でした。

ベランダから見送ると
いつもそうですが、今日はいつも以上に何度も何度も振り返って手を振っていました👋
嬉しいのでしょう♪

でも私の方がもっと嬉しいかも😆
やったー!5日ぶりに一人の時間。
ドレミが元気に仕事に行けるからこそできる一人の時間。

ドレミと一緒にいるときは、
ドレミから話しかけられると、何をしていても手を止めて(イヤホン外して)聞くようにしているので、
一人の時間は集中できる時間なのです。